人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Making of V760 DE (S60 グリルの装着)
今日も雨なのでロケは出来ません。 自宅近辺で水も滴るやっつけショットを何枚か撮って
きましたので、これで公開させていただきます。
Making of V760 DE  (S60 グリルの装着)_e0035747_13401257.jpg

いきなり車体全景です。 こうやって見た時にも、
私のようなアバウトな人間なら「おっけーおっけー」、 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも気になる人はきっと気になるかなあという微妙な線。

装着したのは前期型用です、と明記して売られていた(某オークション)S60の格子グリル。
Making of V760 DE  (S60 グリルの装着)_e0035747_13413187.jpg

この子をウチのDEに付けるにあたって、2つのハードルがあります。

(1) 形状が合うか
(2) 爪の位置や数が合うか

前者は付けてみればわかりますが、後者は付くかどうかの最初の関門です。
荷物が届いた時点で早速ひっくり返してみました。
Making of V760 DE  (S60 グリルの装着)_e0035747_13433798.jpg

・・・見事に違います。 ((=-_- =))

2005 V70 はグリルの上下に4本ずつの爪がありますが、
こいつには上4本、下3本しかない上に、上の4つもまるで位置が異なります。

先ずはこの爪をニッパで切り取り、ヤスリとカッターで爪の撤去跡を均す作業からはじめました。
グリルの固定方法はタイラップ方式も検討しましたがこれはNG、結局は
VMSやERST同様に下の写真のような金具を使って固定しました。
Making of V760 DE  (S60 グリルの装着)_e0035747_13465360.jpg

したがってグリルの固定強度には今ひとつ不安が拭い去れない状態です。

さて、どうにかこうにか装着を終えたグリルの形状評価に移りたいと思います。

Making of V760 DE  (S60 グリルの装着)_e0035747_13483449.jpg

この辺ではまだわかりませんがドアップにしてみると・・・
Making of V760 DE  (S60 グリルの装着)_e0035747_1349274.jpg

天地では特に下の隙間、左右では逆台形の上側の角がやはりかなり形状違いです

でもちょっと引いてみると・・・ そんなには気にならない、  ・・・かもしれない(笑)

Making of V760 DE  (S60 グリルの装着)_e0035747_1358345.jpg




案の定HEICOエンブレムもはまるし、格子化はうれしいものの、 微妙な形状違い。
皆さんの評価はどうでしょうか。
by v70cassiopeia | 2005-10-16 13:53 | VOLVO


<< 前夜祭会場決定(スタコン前夜祭... ちょっと一息 (HEICOエン... >>