人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンたま(ニューたまごっち)購入秘話
エンたま(ニューたまごっち)購入秘話_e0035747_11172538.jpg

今日23日は、「人生エンジョイ!たまごっち+」の発売日です。

親からすると何が違うんだか、同じようにしか見えないたまごっちが
家庭内で増殖していく(娘二人なのでいつもx2)のがなんともたまらないのですが、
いわく、今度のは人生の岐路が途中で沢山あって、学校にいったり就職したりと
人生ゲーム的様相を呈しているようです。

キャラが増えたり、デザインが変わったりと、こども社会でもネタ競争が激しいというのもあるようです。

お嬢ちゃまの勉強に身が入るのなら(入るのか?)、ということで家族総出で頑張りました。

先ずは昨日というか本日午前零時。
ネット通販系の目玉、セブンドリーム.com のサイトを開いて待機しますが、
同じものを欲し、同じことを考えている方々が世の中におそらく数万人とか数十万人とかいう
単位でいらっしゃるようで、零時前からすでにアクセス不能。

一時間近くF5連打を続け、やっと画面が開きました!

エンたま(ニューたまごっち)購入秘話_e0035747_11293716.jpg


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

早速購入ボタンを押すと・・・

エンたま(ニューたまごっち)購入秘話_e0035747_11295574.jpg


OTL


ネットでは手に入れることが出来ませんでした。


作戦は第二段階に突入です。
どーしても徹夜とか、朝会でもゴルフでもないのに5時起きとか、したくなかったので
会社に出るくらいの時間にトイザラスに行ってみました。

エンたま(ニューたまごっち)購入秘話_e0035747_11325536.jpg そこには・・・   © iRさん










エンたま(ニューたまごっち)購入秘話_e0035747_113333100.gif
 WhiteWildさんが黙々とアルミパネル資金を稼いでいました・・・  (ウソですごめんなさい)





エンたま(ニューたまごっち)購入秘話_e0035747_11342345.jpg

トイザラス玉川店では、
B1Fの店舗入り口から非常階段沿いに延々4F屋上まで人が並び、さらに屋上駐車場の外周を
一回り半するくらいの人々が並んでいます。。。。
その数、店員さんによると実に800人。。。。
近隣のセンター南店では早朝のうちにもっと大勢の人が並んですでに完売とのこと。
こちらも、「お客様のところまではちょっと回ってこないでしょうねえ・・・」

やはり、です。


世の中のお店が開店しだす10時を目前にして、
最終の第三ステージに作戦をチェンジします。

246をプチ暴走しながら今度は東急沿線の東急ストアに向かいます。
念のためカミサンと上の娘を並ばせておいたところです。
合流・交代し(カミサンと上の娘は今日はおでかけ)、並びました。

先客は11人ほど。 ただし、ここのスーパーのおもちゃ屋さんに入荷があるかすらも
不明です。 あったとしても確保数は知れているでしょう。
が、しかし、色柄は選べませんでしたがどうにか最後の2個を手にすることができたのでした。

入荷数は少ないけれど、競争率も低い。 そういうことみたいです。


今日の日中はクリスマスデコレーションで庭の木に電球を這わせたり、
家族奉公の一日になりそうです。

SwedespeedのステッカーやHEICOエンブレムがいつまで経っても車に貼れません(泣)
by v70cassiopeia | 2005-11-23 11:42 | LIFE


<< 結局こうなりました(名刺) これなんでしょう? >>