NEW WEAPON - 90mm F2.8 MACRO
ポチっとな、やってしまいました(笑)

そんなわけで新たに我が家にやってきたこの方、カッシーくんの案内でご紹介しまーす♪


さあドウゾ!!

先週末、マクロレンズのあまりの面白さに目覚めたカシオペアは
すっかり速攻舞い上がり、 某クションで早速ポチっとな。。。


写真に写っているレンズが新しくウチに来た子です(^_^)

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 model 172E

現在はデジタル一眼レフ用に反射防止コーティングが施された
Model 272Eが主流なのですが、懐具合の関係(?)や好みの問題等で
今回は一世代前の172Eを入手しました。



撮影にはデジイチを使いたかったので、レンズを装着するモデルさんには
先代の我が家の一眼レフ、α-303si に久々に登場してもらいました。

撮影データ
KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL
MINOLTA AF-MACRO 50mm F2.8
ISO 200 / F32 / 10~30sec.


ポートレートにもつかえる、定評のある望遠マクロ。
もう週中から早く使いたくてウズウズしておりましたw

今朝は上の娘と留守番でしたので、二人で
近所の自然遊歩道へ。


風景にも良い感じです。 程よい望遠レンズ、使い勝手がいいです



せせらぎで小魚を捕るのに夢中な姫。

ポートレートは沢山撮りましたが、ブログではお見せできないのが残念です

(´・ω・`)ショボーン

さて、草花はどうでしょう・・・

あまり寄れないものを楽に撮れる、というのはあるんですが
50mmよりも更に被写界深度が浅いので
フォーカスが・・・・



フォ---------------------カスが・・・・・

厳しい!!




イマイチ釈然としないままお迎えの時間に相成りました。

ところですんごいマクロ写真のお上手な方のBLOGを見つけました♪

http://tongchai.com/blog/archives/pentax_ist_d/tamron_sp_af_90mmf28_172e/index.html

うを~ こんなの撮りて~っ!!!

手始めに植物園にでも行きたい今日この頃。




TDLオフご参加の皆さん、どうぞ楽しんでらしてくださいね♪
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-18 15:59 | CAMERA


<< 春休み♪ ・・・性懲りもなくw WHITE DAY の収穫 >>