家族と
よく晴れた春分の日の今日、家族とピクニックに出かけました。

相模三川公園(さがみさんせんこうえん)

子供たちが目の色を変えるような遊具もあり、
小川が流れ、広大な丘陵の彼方には相模川が流れる
比較的新しい素敵な自然公園です。 駐車場完備。
小川に沿って桜並木があり、今日はまだつぼみでしたが数日後が楽しみです。

コンビニでおにぎりほかを買い込んで駐車場に車を停めるも、
お父さんはWBC決勝の行方が気になって車から出てきません(笑)

※そこらじゅうの駐車中の車の車内にはナビのモニターで野球観戦中のお父様方の姿が(爆)

無事日本の世界一が決まり、最高の気分でピクニック開始です!


公園にはこんな感じのせせらぎがあり、
我が家ではここにくると小魚やざりがに捕りが恒例です(↓はママ撮影)



桜に期待して出かけたのですが桜はまだでした。
散り行く梅の花をこの春最後かな?と思いつつまた一枚。



遊んだ後はHENTAXオヤジの日課として、ひたすら子供たちを撮影。
おだやかな、良い一日でした(^_^)







CAMERA : KONICA MINOLTA A/S DIGITAL
LENS : TAMRON SP MACRO 90mm F2.8 Model 172E (全て)
露出モード : 絞り優先AE





余談ですが。。。---------------------------------------------------------

実は今日厚木まで足を伸ばしたのは元々、
いちご狩りに行こうと思ったからなのですが・・・
日和が良すぎたのと、端境期でいちごが今の時期少ないらしく断念。

ところがいちご狩りの帰りに本丸亭のラーメンを食べたい、
という残存思念が異常に強かったため、
かなり強引に厚木行きの用事を作ったのが今日のこの三川公園。。。(笑)

公園を出てもまだお腹が空いていなかったので、
20年ぶりに大学時代のキャンパスに行ってみました
(実はもう移転してしまったので跡地)。
20年の歳月は・・・・ orz
街や道路に当時の面影は殆どなく、
移転した後のキャンパスは正門のみが形を残しあとは殆ど解体されていました。

ほろ苦い青春の思い出は残っていませんでした。
開けない方が良い思い出もあるってことかな。

そんな感じで市街に戻って本丸亭に行くと、
本日定休日の札がかかっていましたとさ  OTL
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-22 00:38 | LIFE


<< きっくすさんのブログをリンクしました THE BIG WHEEL >>