旅行総括
2泊3日の小旅行から無事に戻ってきました。
東名青葉-御殿場間は東名高速での初走行。 
御殿場-山中湖間は往路は一般道、 帰路は富士五湖道路でした。

納車以来、ご近所チョロチョロ車状態で燃費は平均4.5km/l程度でしたが
今回の遠乗りは高速だけなら11km程度、トータルで9.5km程走ってくれました。

高速走行のインプレとしては、(まだ回せないのでジトーっと踏んだだけですが)
加速はさておき、思ったより速い車です。
前車も2.5のV6のNA(2MZ-FE)、車格に合わず高回転型のエンジンで、
馬力は200PS/6000rpm(NET)、 トルクは25.4kgm/4600rpmと
数値こそV70を上回っていましたが、 こんなに楽には飛ばせませんでした。

ぬおわkmくらいは速攻で達してしまい、御殿場付近のRのきついコーナーも
安定して駆け抜けました。 これが欧州車の足回りなんでしょうか。
これで明日SACHSに履き替えたらどーなるんでしょう(怖)

さて、一昨日に投稿した三国峠の画像ですが、
実は3年前に同じ場所で撮ったことがあったんです。 

2005.07.31 V70
e0035747_2337839.jpg


2002.07.26 QUALIS
e0035747_2216172.jpg

構図こそ若干のズレがありますが。 ほとんど同じ場所、同じような天候でした。
違っているのはクオリスの画像でカーブ途中のガードレールに誰かが突っ込んだ跡があるのが
今回直ってるくらいでしょうか(笑)
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-08-02 22:18 | VOLVO


<< 脚交換・往路編 滞在地 >>