iPod nano impressions
一日遅れで iPod nano ネタです。
e0035747_1363241.gif


歩太郎さんやてっちゃんから既報の通りですが、
一日明けてメディア系の情報が回り始めたのでチェキしてみました。

価格.comの秋葉総研のレポ。 やはりApple Store Ginzaの一番人気は4GBの黒みたいです。

USBケーブルに接続するACアダプタが私のiPodには標準でしたが、nanoでは別売
なっているようです。
つまり標準装備品だけだとPC等のUSBポートがないと充電できないと。
まさに買い増し向け(笑)

もっともiTunesなし(=PCやMACなし)でiPod使う人もいないんじゃないかと
思うのでACアダプタなくても充電はほぼ問題ないですね。
旅先で困るかと思いきや、PA11-VOLで充電できますしネ。
本当にコンパクトでフルファンクションなので、このnanoはminiの後継である以上に
shuffleや普通のiPodの上下のレンジを完璧に食っちゃうでしょう。

従って従来製品の市場価格はメーカーが改定しなくても市場原理的に下げに入るような
予感がしますです (-_-)

悔しいからマジ買おうかな!

実は同日、Appleからもう一つのANNOUNCEMENTがありましたね。
MotorolaのROKR’という携帯電話でつ。
流石に日本の携帯電話市場の独自性からか日本にはまだ入ってこないようですが・・・
何でもありになってきました。

話を戻してAppleのWebで "iPod your car" なるコーナーがありますね。
e0035747_22455045.jpg

↑上の写真に写っているiPodはなんとなくサイズバランス的に nano のような気がます。

それにしてもこの "iPod your car" というコピー。。。

商品名をVerbにしちゃうこのこの手法は決して目新しいものではありませんが
Appleがやるとはまりますネ。 実績に裏打ちされた自信の表れですね。 
そのうち intel inside ならぬ iPod inside ステッカーでも流行るのかな

e0035747_11543125.jpg


 ←こんなのw

Macintoshもまもなくintel cpu に移行するし広告でコラボしたら面白そうです。


因みにGoogle Imagesでintel inside検索してたら
こんなの↓もありました  (/ω\*)
e0035747_1156578.jpg


上記のページみると、ちゃんとVOLVOも載ってますね。 ご存知、US-VOLVOで
純正オプションのiPodアダプターの扱いが始まってます。

その名もVOLVO iPod Adapter.
e0035747_13115785.jpg

volvocars.usの製品カタログには価格も載っています。

↓下記画像をクリックすると別窓で綺麗な画像が出ます。
e0035747_1035431.jpg


価格もPA11-VOLとほぼ同レンジ。

但し、こいつの詳細は不明です。 
PA11相当なのか、別物なのか、あっちにあってこっちにないものは? その逆は?

ここに詳細のPDFがありました。
Playlist切り替えを含め直接純正ラジオやステアリングホイール上のボタンで制御できることや
ディーラーでのインストールも1時間程度と謳っています。
さらにはアームレストコンパートメントに引き込んであるケーブルをiPodに差し込むだけで・・・
とあります。 配線取り回しまで純正仕上げとなると期待が持てます!

・・・でもPA11にあるAUX入力等あるかないか、そういった詳細はわからないです。

もしモノや機能が殆ど同じかそれ以上で
VOLVOがVOLVO向けにOptimizeしたものなのであれば
日本への導入と同時に私もリプレースを検討することになると思います。

興味は尽きませんね。
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-09-09 10:07 | PA11-VOL + iPod


<< 買い増し・・・ 損ねますた OTL PA11-VOL その後 >>