カテゴリ:VOLVO( 63 )
ELK STICKER - 50mm F1.4 試写
さてさて。

PIE見学&夜景撮影オフの企画も立ち上がり、
iRさんのBLOG再開とナゾのXC70画像とか、
歩太郎さんのめでたい帰国とか。

色々楽しいネタが引きもきらぬイイ感じな今日この頃ですが、
カシオペアの週末はかなり地味~HENDRIXな感じでした。

まあ、今月も半ば以降は卒園式やら撮影オフやら花見やらと盛りだくさんですから、
休息も大切です♪

以前しろちゃんが輸入してくれたELK STICKER、
今回MIJさんがお土産で下さった分とあわせて左右ペアが揃いましたので
私も貼り付けてみました♪

先日購入したMINOLTA AF50mm F1.4のシャープな描写を期待して
試写を兼ねてお送りします~♪

e0035747_1949811.jpg
例の人気のない森の小路で一枚。

ALPHA SWEET DIGITAL - MINOLTA AF 50mm/F1.4 New
1/40 F4 ISO 800


e0035747_19495941.jpg
ELKは日光での退色が早そうな気がしたので、マグネットシートに貼り付けてから
レイアウトしました。
サイドウィンカーの下に、先日J's Garageさんで購入したHEICOステッカーも。

e0035747_19522062.jpg
車庫に車を納めてから何気に一枚。こないだのしろちゃんの構図ですね。
LESSON 2 か?w

ALPHA SWEET DIGITAL - MINOLTA AF 50mm/F1.4 New
1/80 F1.4 ISO 800


明日からまた一週間、頑張って働きましょう~♪
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-05 19:52 | VOLVO
THE BRAND NEW VOLVO S80!!
発表になりましたね!
US VOLVOのサイトでも公開が始まっています。
このサイト↑ではビッグサイズの壁紙もダウンロードできますよん♪
e0035747_131538.jpg

e0035747_1313083.jpg

e0035747_135135.jpg


最初、SPYで次期V70/S60のSCOOP画像を見たときはどうしようかって感じでしたが
先日のC70といい、このS80といい。
このキープコンセプトで端整さを増したような進化は私好みです
この路線ならS60/V70にも期待が持てる気がするのであります♪
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-02-03 01:31 | VOLVO
VOLVO OCEAN RACE - MELBOURNE STOPOVER
e0035747_22433371.jpg会社の後輩が今月半ばから2週間ほど、
休暇をとってメルボルンに行っていました。
ヨットレースに会社のヨット部で出場、
ということでしたので

VOLVO OCEAN RACE
にでも出場したんでつか? (・ω・)?

なんて冷やかしていたのですが、
真っ黒になって帰ってきた彼が差し出した
お土産がナント左のもの。





( ̄□ ̄;) をを??
ほほほホントに参戦してたの?



e0035747_18361290.gifそれもそのはず。

ちょうどその頃、メルボルンの町はVOLVOオーシャンレース一色に染まっていたようです。

ケープタウンからメルボルンを目指してきた艇が続々と入港していたようで、彼に頼んでヨット部のTさんのご好意で彼等の撮影してきた写真をご紹介せていただくことにしました。


Tさん、Mくん、ありがとうございます。


日本では認知度いまひとつのオーシャンレースですが、すごい力の入れよう。
e0035747_22522979.jpg
世界を巡るオーシャンレースのセカンドレッグの最初の寄港地がメルボルン。
いい時に居合わせましたね!
↓現在TOPを走るABN AMRO艇。
e0035747_22533121.jpg
街中はオーシャンレースの旗が随所にはためいています。e0035747_22534592.jpg
港にはVOLVOディーラー展示場も登場。特設なのかな?
XC90、XC70、そしてS40?も見えますね♪
e0035747_22541256.jpg

最後に、オーシャンレースのトロフィーです。
e0035747_22553344.jpg
ヨット関係者のVOLVOに対するROYALITYは非常に高いのかな。
M君が次に買うのはVOLVOでしょうか!

OCEAN RACE にご興味のある方、
是非 Virtual Spectator をインストールしてみてくださいネ!
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-30 10:00 | VOLVO
A DAY FOR VOLVO+DIGITAL-SLR
やや多忙が続き、一週間ぶりの更新になってしまいました。

今日は気合で起床(笑)、VOCLさんの朝会にお邪魔させていただき、
その後残った数名でJ's Garageさんにお邪魔しました。

J'sさん到着時、お店がまだ開いていなくて、
待つ間、デジイチ片手に時間潰しを兼ねた撮影会。
結構ロケーションにコダワってしまいましたね♪

日も高くなり若干渋滞する首都高速を縫って帰りました。
今日も楽しい一日でした。

いつも気持ちよく迎え入れてくださるVOCLの皆様、ありがとうございます。
朝会のAfterにお付き合いいただいた皆様、楽しかったです。

いつもこのBLOGは字数が多いので、
今日は写真ブログということで。


e0035747_18382774.jpg

e0035747_18384079.jpg

e0035747_18385049.jpg
e0035747_18385830.jpg

e0035747_18391317.jpg

e0035747_18392434.jpg

e0035747_18393426.jpg

e0035747_18395042.jpg

e0035747_1840247.jpg

e0035747_1840224.jpg

e0035747_18403666.jpg

e0035747_18404943.jpg

e0035747_184143.jpg

e0035747_18412145.jpg

e0035747_18584469.jpg

e0035747_18585729.jpg

e0035747_18413456.jpg

e0035747_1841453.jpg

e0035747_18415521.jpg

ますます超広角レンズが欲しくなった一日でした。
この後、SKIN変更にもチャレンジ予定です♪
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-28 18:43 | VOLVO
WHITE SATURDAY
昨日も飲み会で午前様帰宅。
毎日のジョギング(ぱぱらっちんぐ?w)を欠かさない歩太郎さんとは対照的に
不健康街道まっしぐらのカシオペアです。

それでも今日は超ご近所のBitte Yokohama近辺で
あのVACさんのミニオフがあると知り
密かにお邪魔するつもりで起床したのでした。

ところが起きてみると・・・
e0035747_1321616.jpg

雪です。 FOXさんBLOGにはOFF中止の告知。
子供たちとの雪遊び(大人は雪かきw)に計画を切り替えて
朝食をのんびりとっていたら、 近所の子供たちにすっかり出遅れています。
DEのボンネットの雪までご近所のガキお子様方に盗まれておろしてもらってありました(w)

姫たちにせがまれて俄然気合を入れて雪だるま作成♪
e0035747_1365354.jpg

女系家族では大きなものをつくるより、可愛いものをつくる傾向にあるようです。
われながら良い出来w

↓面白いショットが撮れたのでこれも掲載♪
e0035747_138234.jpg
※屋内外の気温差が激しいので結露を嫌い、今日の撮影はすべてIXY君にお願いしました


家に戻って暖をとって、探し物開始です。

都内某所でブログ班随一のパパラッチャーに激撮されてしまったカシオペアは
西のラ王、てっちゃんに「カレンダーはデラ○っぴんと一緒にお願いしまつ!」と言われ
真剣に神保町をうろつこうかと思っていましたが・・・

( ゚д゚)ハッ!   部屋のどこか奥深くにその昔隠したまま忘れ去られた遺産があったような?

  年末の大掃除で発掘発見したけど 捨てられなかった一品 があったような?


早速捜索開始。 ほどなくして・・・








e0035747_1310439.jpg

一冊ありました! 95年のものです。 もう(まだ?)11年も(しか?)前のもの。
○ッチの総合デパートって・・・ (w) お世話になりました <(_ _)>

#この表紙に並ぶ女の子たちの誰かが、
#人に歴史ありで紹介される確率は低くないような気がする私です。
#お世話になった方が登場したら皆さんも感無量でしょう(爆)


えー、状態は大変良いのでご安心下さい。付録も未使用(爆)です
本日カレンダーとセットでラ王さんの元に発送予定です♪



本日は珍しく体を張ったネタをお送りいたしました。



一方、結局雪だるま一体ではお子様方の気がおさまらず、
e0035747_16403460.jpg
一人増え・・・

e0035747_16405946.jpg
二人増え。。。


とうとう・・・  OTL ハァハァ
e0035747_18282025.jpg
づがれだ~ (*´д`*)


・・・ネタでした。



↓これは下の姫の作品(笑)
e0035747_16411987.jpg


雪かきしてもどんどん積もってくるのでしばらく放置です
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-21 13:26 | VOLVO
カレンダーついに到着しました♪
新年会から帰宅してみると玄関に箱が置いてありました(笑)
e0035747_0475715.jpg


待ちに待った? カレンダーです。
無事到着しました!

開梱してみます。
e0035747_0483916.jpg


仕上がりは思ったよりGOODです。(主観ですが!)
なにより、これ、来年の6月まで、つまり、18ヶ月分のカレンダーになっています♪

カレンダーの中身はお楽しみということで、今回は控えますネ


サイズも程よく、

「男の部屋」の壁にかけるもよし。

仕事場のパーティションがある程度高さがあれば、パーティションにかけて
仕事中に見上げてニヤケルのもまた良し。

楽しみです♪

費用については先日のBLOGにおおよその見積もりを書いておりますが、
PAYPALからの決済時の為替レート等で若干の変動があります。

詳細は共同購入の皆様に個別DMを差し上げますので、いましばらくお待ち下さいませ♪

朝会等、お会いできる方からASAPでお届けして参りたいと思います!
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-19 00:52 | VOLVO
状況: takspeed 2006 R carendar
ネタ枯渇 & 業務私事多忙で更新遅れてました!(汗)

USPSからのメールで、荷物の状況がトラッキングできることを知りました。

#やっぱEMSは割高なだけあって早い!! ALANも親切(笑)
e0035747_16354721.jpg


結構注文殺到で在庫がはけてしまい、増刷手配を待たされましたが
本日午後イチで日本のカスタム(税関)を通過、とありますのでまもなく到着です♪
相乗りの皆様、今しばらくお待ちを♪

#関税かからないといいな~

#まともなカレンダーだといいな~(爆)
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-16 16:36 | VOLVO
アルミペダルとカロマット♪
昨日のてっちゃんのペダルネタに刺激をうけ、暖めていた未公開ネタを・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



カロマットのシザル、シルバー/ブラックを敷いてみました。



赤い内装のDEとのマッチング、心配でしたがいい感じでつ!


ついでに、アルミペダルもいつの間にか装着していたのですが、
昨日のてっちゃんの記事を見てALANに連絡する決心がつきました(笑)




・・・な~んちゃって。


皆さんが騙されるわけがありませんね。 ( ・ω・)

さて、これはどなたのDEでしょう~???
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-11 12:00 | VOLVO
アル中道、邁進中♪
年が明けてやっとの、自分の車ネタです。

といっても、何も新しいネタではありません・・・   OTL
昨年末の忘年会で、Studio-Hさんにお譲りいただいた

秋葉原産アルミ製オーディオノブ。

今日、とりつけてみました!!
e0035747_20481575.jpg
すこし引いてみましょう
e0035747_2025301.jpg
ちょっと引きすぎましたか。 でもいい感じです!
コストパフォーマンスも抜群です♪

かつて香港のqooqooにインテリア画像をUPして!とリクエストされていたのを
思い出したので、ついでに何枚かUPします。

Veilsidez, do you see here?
I am sorry that I had not uploaded my interior photos
though I promised you in November...

e0035747_20192733.jpg
アル中の皆さ~ん♪


e0035747_20213772.jpg


......♪
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-07 22:00 | VOLVO
VOLUTION 値下げ! (北米の話)
SwedespeedのS60のForumに
HEICO North AmericaのPresident、Toddが投稿
していますね。。。
e0035747_20551297.jpg


これによると18インチのVOLUTION-V、 

今までUSでは $499 each だったものを

今年から $399 に値下げするとあります!

一気に$100も値下げ Σ(゚Д゚)


国によって販売個数や販売施策(価格政策)も異なるので、
日本でも値下げがあるとは限りませんが。

そもそも$499(昨年度のUS価格) に対して 81900 JPY って・・・


これはやはり輸入に吉あり、ということなのでしょうか?

お正月がんばったポイント還元? ..w
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-05 13:45 | VOLVO