カテゴリ:VOLVO( 63 )
VOCL 11月朝会
今月からVOCLさんの朝会は会場を冬モードに移行し、ファミレスでの開催でした。
2ヶ月連続でお休みしてしまった私は、今回は頑張って起きましたが・・・

なぜか早朝から首都高3号線から三宅坂まで大渋滞。 事故があったようです。
湾岸に迂回し、7時過ぎに到着してみると、ファミレス駐車場はご覧の光景・・・
e0035747_2204461.jpg
今までのPAではまずなかった光景、ズラリ、ボルボばっかり横並びです ( ゚Д゚)ポカーン

店内は大勢のメンバーの皆さんが既に会話に花を咲かせておられます。
早速私も合流させていただき、 名刺をお配りしたり、Swedespeedステッカーの
配布に受領(びゅいさん、有難うございました!)をしたり、 iRさんの粗品の正体を拝見して
ビクーリしたり、と、時間の経つのも忘れて話し込みました!

10時前に、店を出て普通に駐車場でOFF会状態に突入。
晴天で暖かく、とても居心地の良いひと時でした!

e0035747_2292097.jpg
びゅい先生はオレンジのswedespeedキャップを入手しておられました!

e0035747_22105772.jpg
アオリーマン兄弟の並ぶ姿! 歩太郎さん、Sマフラー体感試乗感謝です!

e0035747_221293.jpg
綺麗にオフセットして並んだボルボたち(アルミフェチの方々)

e0035747_22125595.jpg
クロパグさんのVOLUTIONがなぜかひとつだけ10本スポークのXに!
ホイール補修中の代ホイールのようです。
じっくり実物を拝見しました!

ちなみにカシオペアはDEオリジナルだったホイールの名称からHNをとっていますので
もしVOLUTIONに履き替える日が来た時は・・・
VOLUTIONに改名しますよ~ん  

「こんにちは、ボリューションです」 ・・・  変だ・・・ orz


もう来月は師走ですね。 忘年会に年末の朝会、今年もまだまだ楽しみましょう!

※ちなみに会場のファミレスの2軒先には東邦オートさんのVOLVO幕張があります。
  直接皿もらいにいけばよかったですネ!
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-26 22:19 | VOLVO
takspeed 2006 R calendar
投票中の候補画像からまた数枚拝借しましたが・・・
e0035747_163746.jpg
e0035747_16573094.jpg
e0035747_16574371.jpg


先日ご紹介した、2006 R Calendar の正体がなんとなくわかってきました。

厳密にはSwedespeedとしてやっているのではないようですね。
一昨日のBLOGでご紹介した 新興のVOLVOアクセサリーブティックである

takspeed.com

ここが商品としてのカレンダー制作を企画しているようで、これについて
Swedespeedメンバーにも素材の供出と、カレンダーに採用する写真の投票を
依頼しているというのが実際のようです。

現在、画像の投稿は締め切られ、

(1) 投稿された画像からカレンダーに採用するものの選択投票と、

(2) 欲しい人がどのくらいいるか、の需要調査が行なわれています。


順序が逆転しますが、(2)のvote(投票)はSwedespeedのこのスレッドで行なわれており、
Swedespeedメンバーなら投票が可能です。
目的は需要がどの程度かある程度大雑把につかんで、印刷量の目処をつけたいようです。

そして(1)の採用画像の投票については、
Takspeed.comが運営する、もう一つのForumであるTakspeed Commonにて
行なわれています。


投票受付中のページはここです


こちらはSwedespeed同様、register (メンバー登録)しないと投票できません。

http://www.takspeed.com/commons/profile.php?mode=register


来年企画があれば日本からも大挙して RやiR の画像投稿をしたいところですし、
今回のカレンダー企画は成立させておきたいものです。

#R以外にも対象を広げて~! と言いたいところでしたが、
#Takspeed自体がRなブティックなので私のDEはiR化でもしないと無理だな・・・
#ん???  2005DEのiR化!?   ・・・やばい、変なことを思いついてしまった..w


読みとしては、完成したらTakspeedでオンライン販売ってことなのかな?と。。。
行方はウォッチしながら適宜ご紹介したいと思います。

#あ、そうだ、こないだ買い物したときにメールでやり取りしたAlanが発起人(vizwiz)ですから
#ちょっと彼にメールで聞いてみましょうかね・・・

11/24 23:18 早速返信がきましたので追記しますネ

I will be selling the calendars on the takspeed store, please indicate on the swedespeed website calendar topic how many you are interested in (use the voting mechanism there). If you would be interested in a larger group purchase (5 or more) please let me know via email so that I can plan for it. I would estimate price at $20, but it depends on how many
people sign up for one, and other details with the printer (18 month
vs. 12 month, etc).

何人欲しがるか次第だが、今のところはひとつ$20くらいと思ってマス、といってます。
あと、画像点数によって12ヶ月分のカレンダーにするか18ヶ月分刷るかも可能性としてあって
それも価格変動要因だそーでつ。
えー、Takspeed Storeで売る予定とおっしゃってますが、
本当に発売にこぎつけた場合、みなさん購入するならまとめ買いが吉でしょうかね。
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-24 17:02 | VOLVO
結局こうなりました(名刺)
えー、朝会も近づいてきており
名刺を完成させねば!と思いながらちっとも車をいじったり写真を撮ったりが出来ず
ありものを使った思考錯誤の末、とりあえず以下の図案で各10枚ほど刷り上げました。

e0035747_21123796.jpg


e0035747_21504665.jpg


作った本人の感想としてもいまひとつ微妙~な出来です。
納得いかないのでもう一回考え直すかもしれません
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-23 21:12 | VOLVO
これなんでしょう?
なーんとなくウロウロしていたら、見つけたので購入してみました。。。
e0035747_21283414.jpg
Rでもありませんのに..w

e0035747_2129249.jpg
e0035747_21292368.jpg
e0035747_2130395.jpg



このブランド、ポジショニング的にはどうなんでしょう? (= ̄ー ̄)? ..
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-22 21:31 | VOLVO
Swedespeed 2006 R Wall Calendar!!
Swedespeed.com の R forum にて、2006年のWall Calendar 作成プロジェクト
みたいなものが進行中ですね!

http://forums.swedespeed.com/zerothread?id=48810

一枚拝借しましたが、めっさカッコイイ~ ( ゚ ρ ゚ )
e0035747_11152487.jpg


どうやら、自薦他薦で集められた画像から作っていくということで
投稿募集中みたいな雰囲気です!

皆さんも力作撮影して投稿しましょう!
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-21 11:15 | VOLVO
06モデルの特別仕様車
今日は先日の飛び石と思われるリップの傷を隠すべく、Dラーさんに純正色455のタッチペン
を購入しに行って来ました。

そこで目にした特別仕様車。
VCJ全体でのキャンペーンではなく、店舗やDラー系列単位での企画車のようです。

東邦さんと違い公式PR情報がないのでチラシを撮影したものの一部を・・・
e0035747_22373022.jpg

レザーパッケージやサンルーフ、バイキセノンに15アルミはもとより、
HDDナビにETCも付いてしまうようです。

更に良く見ると・・・
e0035747_22302185.jpg

ルーフスポイラーがほぼ半額のオファー、更には・・・ 
ステアリングのオーディオリモコンがΣ(゚∈゚*;) 

06モデルからV70はエントリーと2.4が統合されて同色モール他、2.4の仕様ベースがEntry
になってますので、もともとお得感高いのですが、 いやいや・・・

2000円のものを買いに行って500万近いものを買うパターン、きっとあるでしょうなw

iRさんのレポートによると千葉の東邦さんでもBLACK STAR SPECIALなるお買い得仕様車があるようです。

これからボルボ購入を考えておられる方には楽しみでお得な企画ですね。
そしてすでにボルボオーナーな方にも何かと ピン! ・・・とくるかもしれない秋なのでした。

追伸: Rのブローシャーもありました。
e0035747_22502571.jpg

[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-20 22:34 | VOLVO
qooqoo1010jp's S60, the details
続報を送ってくださったので掲載しますネ!(以下文中の英文はqooqooからのメッセージです)

I just find some photo which you guys may interest to see, enjoy it!
This is the BBS Wheel and the Spring is using Eibach used on my S60. You will see only a small gap between the tire and the fender.

皆さんが興味ありそうな写真を見つけました。お楽しみ下さい!
これはBBSのホイールを、アイバッハのスプリング(SACHSのセット)とともにS60に装着していたときのものです。
タイヤとフェンダーの隙間がより小さいことがわかると思います。
e0035747_1242277.jpg

The side view of my S60 is using the SACHS PERFORMANCE SUSPENSION (SACHS SHOCKS + EIBACH SPRINGS)
SACHSのショックと(キットの)アイバッハのバネの組み合わせ時代のS60のサイドビューです
e0035747_12434316.jpg

Tire Rub location (タイヤとタイヤハウスのあたっているところ)
e0035747_124446100.jpg

18"x8 R WHEEL & 18"x7.5 BBS WHEEL
e0035747_12451629.jpg

R Door Sill
e0035747_12455164.jpg



Have a nice weekend!


ありがたいデスネ^^
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-19 12:47 | VOLVO
qooqoo1010jp's S60 with 2005 headlights and R wheels!
e0035747_14254467.jpg


※上記の拡大画像はこちら

swedespeedから私たちのBLOGに遊びに来てくれているqooqoo1010jpさんが
彼のS60の画像を送ってくれましたのでお披露目します!
qooqoo1010jp, who visits our blogs from swedespeed.com,
sent me a photograph of his S60.


一見したところ、フロントリップにRのホイール、そしてヘッドライトは2005年式になっていますね!
Front lip, fogs, R-wheels... and its headlights seem to be swapped to 2005 bi-xenon ones! Coooool!!

彼がSwedespeedで私たちのVOLVOを紹介してくれたことがきっかけで国際交流が進みました。 これからも楽しく情報交換していきたいものですね。
He introduced our cars to swedespeed.com and that was the beggining of the recent international Volvo users friendship, I think.
Let's keep in touch!

[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-17 14:40 | VOLVO
LIPの塗装が・・・ Σ(゚д゚lll)
午前の会議中にカミサンから飛び込んできた写メール(古・・・)の画像を見てΣ(゚д゚lll)ガビーン

e0035747_14235662.jpg

リップの塗装が剥げているのを発見した、との内容です・・・・

もう気になって気になって仕方ありません。
だってあんなヤバい画像だけで何も詳しいこと書いてないんだもん(無理もないですが)

こういうのは集中を思い切り削ぎます。

会社員A:
「キャッシュフローのマージン内でIT投資の比率をどの程度に
 設定していくかですが、これについてカシオペアさんのご意見は?」

会社員B:
「飛び石等によるものか、自然剥離かによって私の取るべき対応にも
 相違が生じて来ざるを得ませんが、現在まだ調査中です」



・・・まったくかみ合わなくなりました (--;)


急用の電話が飛び込んだことにして会議室を抜け出し、速攻で電話し問い詰めましたが
どうやら飛び石等ではなく、ペロリと剥がれていた、とのことです。

あ~あ・・・ トラブルが続きます。。。

By The Way,

Swedespeedでは日本語堪能なアメリカ人の方と交流が始まりました!
その方は東京の学校の校長先生で、ちょくちょく来日しているようです。

・・・つまり国際オフの実現が現実味を・・・・  ヒョエ~!

http://forums.swedespeed.com/zerothread?&id=48080&postid=443960#443960
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-16 14:29 | VOLVO
新しい名刺の図案
無事に swedespeed.com にもDEBUTを果たし(buiさんの勢いに吊られましたw)、
遅ればせながらVOLVOLVO!!にも登録いただきましたので
名刺の意匠を変更しようかと思います。

e0035747_18133548.jpg


エルク君、拝借しました <(_ _)>

いや、歩太郎さんのLAレポートに出てきたZ3の方の名刺にピーンと来てしまい
コンセプトを思い切り真似てみました。

どんなもんでしょう?
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-13 11:33 | VOLVO