カテゴリ:LIFE( 14 )
V70 LIFE GOES ON


毎度ご無沙汰いたしております。
相変わらず多忙なのではありますが、この辺でゆっくりのんびり活動再開しました。
激ヤセもひと段落、まだリバウンドはしてません(笑)

遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by v70cassiopeia | 2007-04-08 11:18 | LIFE
バナナ記念日?
月刊ブログにようこそ♪ (自嘲気味)


さて・・・かちょ的には台風に、金欠に、疲労回復優先のこの三連休。 
皆様は如何お過ごしですか?
カシオペアのネタの無さの髄までお披露目するような記事になるかもしれませんが、

なにしろ「今日イチ」の出来事。
e0035747_16371983.jpg
なんだと思います?

別に煎じて飲むために皮を干してるわけじゃないんですよ。。。

健康に気遣って久しぶりにバナナを一房買って、バナナハンガーに吊るしておいたんですよ。

・・・あ、いやいや、ヘンな生き物が食べつくしてった、ってオチもナシですよ!
  怪しい宗教儀式とか詐欺商売とかでもないですよ~(笑)



えーと。 なんだか随分部屋の中がバナナの香りで一杯だなあ、
結構見た目より熟してたのかな? なんて不思議に思ってバナナの方を振り向いたらですね・・・






e0035747_1642225.jpg
いやはやなんとも。。 衝撃的っつーか爆笑しちゃいましたよ。 そりゃ香るよ!!
笑いすぎて手が震えちゃってブレてますから。

バナナハンガーの意味ねーし。。。 バナナピーラー(剥き機)かよ orz

こんだけ一気に剥いてもらっちゃうと後始末も・・・ もう暫くバナナは食べたくありません(笑)


PENTAX *ist DS + Voigtlander Color-Heliar 75mm F2.5 SL (PK)



それではみなさん、次回までお元気で♪ (^_^;)


後日談: 食べ切れなかったバナナは後日このようになりました♪
e0035747_22324082.jpg

[PR]
by v70cassiopeia | 2006-09-18 16:48 | LIFE
家族と
よく晴れた春分の日の今日、家族とピクニックに出かけました。

相模三川公園(さがみさんせんこうえん)

子供たちが目の色を変えるような遊具もあり、
小川が流れ、広大な丘陵の彼方には相模川が流れる
比較的新しい素敵な自然公園です。 駐車場完備。
小川に沿って桜並木があり、今日はまだつぼみでしたが数日後が楽しみです。

コンビニでおにぎりほかを買い込んで駐車場に車を停めるも、
お父さんはWBC決勝の行方が気になって車から出てきません(笑)

※そこらじゅうの駐車中の車の車内にはナビのモニターで野球観戦中のお父様方の姿が(爆)

無事日本の世界一が決まり、最高の気分でピクニック開始です!


公園にはこんな感じのせせらぎがあり、
我が家ではここにくると小魚やざりがに捕りが恒例です(↓はママ撮影)



桜に期待して出かけたのですが桜はまだでした。
散り行く梅の花をこの春最後かな?と思いつつまた一枚。



遊んだ後はHENTAXオヤジの日課として、ひたすら子供たちを撮影。
おだやかな、良い一日でした(^_^)







CAMERA : KONICA MINOLTA A/S DIGITAL
LENS : TAMRON SP MACRO 90mm F2.8 Model 172E (全て)
露出モード : 絞り優先AE

More : 余談ですが。。。
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-22 00:38 | LIFE
WHITE DAY の収穫
男性、からすると今日は散財の日、お返しの日ということになりますネ!
皆さん順調に散財してますか~?

我が家の場合・・・

女系家族なんで、今日は鵜飼の鵜みたいに各方面に
お菓子の回収に放ちました。

自分もパパ的に使命を果たすべく、銀座でケーキ&生チョコを買っての帰宅です♪

小学三年生と幼稚園の年長、そして専業主婦。
うちの鵜さんたちの収穫はこんな感じになりました。
e0035747_22245451.jpg


もう少し大きくなったら、
高級なお菓子をくわえて帰ってくるんだぞ~ん♪   >娘たち
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-14 22:26 | LIFE
The PHANTOM Of The OPERA - 劇団四季
e0035747_0544839.jpg10年以上ぶり、に、ミュージカルを見てきました。
汐留の住人(昼間のネ)になって早3年が過ぎますが、
街区内に四季劇場がありながら、初めて行きました。

オペラ座の怪人。 実は純愛物語です。 

怪人の狂おしいほどの純愛に引き込まれ、
ラストシーンは少し泣けました。


思えばこの10余年、転職に子育て、家づくり・・・
子供中心の郊外生活に埋没していて、ミュージカルに夫婦で出かけるなんてこと、
諦めているうちにいつからか完全に忘れていました。

昔、かつて彼女だった妻とロンドンで見た、Me & My GirlMISS SAIGON
いつのまに10余年も過ぎてしまったのだろう。
久しぶりの夫婦水いらず、 久しぶりに触れる文化を堪能。
e0035747_15153052.jpg

終演時刻は21時をまわる見込みで、子供たちの待つ家路を急がなければならず
終演後に夫婦で食事、というワケにはいかなかったので、
開演前に飛び込んで Quick Chinese Supper at 鼎泰豐
蟹チャーハン・小龍包セット は バリ( ゚Д゚)ウマー でした♪

開演前にプログラムを購入し、二人で読みふけります。
あらすじ、論評、キャスト。
ああ、今日のクリスティーヌはこの人、ラウルは彼、ファントムは・・・

オープニングのオークションのシーン、かのオペラ座で落下し破壊された
巨大シャンデリアをレストアした出品物の紹介の瞬間から、
物語は一気に19世紀半ばのパリ・オペラ座にタイムスリップします。

すっかり引き込まれ、二人で興奮。
開演前はイラナイヨネ、なんて言ってスルーしていたファントムグッズも
幕間にしっかり購入。

ラストシーン、あまりに切ない怪人の最後 (;;)

終演後は前述のように、電車に飛び乗って子供たちの待つ家へもどりましたが、
道中の会話もずっとPHANTOMのこと、昔話。

たまにはいいものです。 
これからちょくちょく、行きたいな。。。

新鮮な余韻に浸っている今夜です。



※土曜日に追記
今日は映画板のサントラCDにDVDを借りてきてしましました (^^;

The Phantom of the Opera [Original Motion Picture Soundtrack]
Andrew Lloyd Webber Simon Lee Alison Skilbeck Chris Overton Ciaran Hinds David Langham Emmy Rossum G / Sony
スコア選択: ★★★★★

オペラ座の怪人 通常版
/ メディアファクトリー
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-07 01:08 | LIFE
あけましておめでとうございます
e0035747_12394972.jpg
ご挨拶が遅くなりました。どうぞ皆様、本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

元旦、二日と買い物&年始回りに走り回っており
(年末は掃除、年始は買い物。。。落ち着きのない一家ですw)

やっと先ほど落ち着きました。

下の画像は、このお正月の戦利品です。
お嬢様を持つお父さんならこれがどれほどのプラチナチケットか、
きっとお分かりいただけると思いマス \(ToT)/
e0035747_12593594.jpg
年々、ブランド福袋の弾数は少なくなり、競争は加熱。 整理券確保のための
並び始めの時間もどんどん繰り上がる傾向にあるような気がします。

#特にナルミヤ関係は・・・ (- -;
#知人に聞いてヤフオクを福袋とかメゾピアノとかのキーワードで検索してみて
#ビックラこきました。|д゚)
#たまごっちといい、世の中おかしーヨ ヽ(`Д´)ノ


近所の阪急が今年から元旦営業だったので6時に行ってみたら、見事に惨敗(; ;)

今朝は更に気合とリサーチを入れまくって●時に某百貨店へ行ってみました!
それでも既にすごい列でしたが、何とか確保したのが下の品々。
家族4人総出、一致団結・コラボレーションの収穫です。
e0035747_1365063.jpg

中でもお父さんは車の運転に、防寒対策備品の搭載・運搬、温かい飲み物の買出しにと
真っ暗なうちから走り回っていて、自分で言うのもナンですが、大活躍です。
見ていただければわかりますが、私のものなど一つもナイわけです。

いいんです。 こういうことで一生懸命点数を稼いで、
気持ちよくHな稟議を通してもらうことが肝要
なのです。

今年は良いスタートを切れました(^-^)


どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-02 13:11 | LIFE
エンたま(ニューたまごっち)購入秘話
e0035747_11172538.jpg

今日23日は、「人生エンジョイ!たまごっち+」の発売日です。

親からすると何が違うんだか、同じようにしか見えないたまごっちが
家庭内で増殖していく(娘二人なのでいつもx2)のがなんともたまらないのですが、
いわく、今度のは人生の岐路が途中で沢山あって、学校にいったり就職したりと
人生ゲーム的様相を呈しているようです。

キャラが増えたり、デザインが変わったりと、こども社会でもネタ競争が激しいというのもあるようです。

お嬢ちゃまの勉強に身が入るのなら(入るのか?)、ということで家族総出で頑張りました。

先ずは昨日というか本日午前零時。
ネット通販系の目玉、セブンドリーム.com のサイトを開いて待機しますが、
同じものを欲し、同じことを考えている方々が世の中におそらく数万人とか数十万人とかいう
単位でいらっしゃるようで、零時前からすでにアクセス不能。

一時間近くF5連打を続け、やっと画面が開きました!

e0035747_11293716.jpg


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

早速購入ボタンを押すと・・・

e0035747_11295574.jpg


OTL


ネットでは手に入れることが出来ませんでした。


作戦は第二段階に突入です。
どーしても徹夜とか、朝会でもゴルフでもないのに5時起きとか、したくなかったので
会社に出るくらいの時間にトイザラスに行ってみました。

e0035747_11325536.jpg そこには・・・   © iRさん










e0035747_113333100.gif
 WhiteWildさんが黙々とアルミパネル資金を稼いでいました・・・  (ウソですごめんなさい)





e0035747_11342345.jpg

トイザラス玉川店では、
B1Fの店舗入り口から非常階段沿いに延々4F屋上まで人が並び、さらに屋上駐車場の外周を
一回り半するくらいの人々が並んでいます。。。。
その数、店員さんによると実に800人。。。。
近隣のセンター南店では早朝のうちにもっと大勢の人が並んですでに完売とのこと。
こちらも、「お客様のところまではちょっと回ってこないでしょうねえ・・・」

やはり、です。


世の中のお店が開店しだす10時を目前にして、
最終の第三ステージに作戦をチェンジします。

246をプチ暴走しながら今度は東急沿線の東急ストアに向かいます。
念のためカミサンと上の娘を並ばせておいたところです。
合流・交代し(カミサンと上の娘は今日はおでかけ)、並びました。

先客は11人ほど。 ただし、ここのスーパーのおもちゃ屋さんに入荷があるかすらも
不明です。 あったとしても確保数は知れているでしょう。
が、しかし、色柄は選べませんでしたがどうにか最後の2個を手にすることができたのでした。

入荷数は少ないけれど、競争率も低い。 そういうことみたいです。


今日の日中はクリスマスデコレーションで庭の木に電球を這わせたり、
家族奉公の一日になりそうです。

SwedespeedのステッカーやHEICOエンブレムがいつまで経っても車に貼れません(泣)
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-23 11:42 | LIFE
閑話休題
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fv70life.exblog.jp%2Fm2005-11-01%231888859&wb_submit=%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2


・・・おかしすぎる!!! (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

はらいてえ
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-18 21:18 | LIFE
αSweet DIGITAL
買ってしまいまひた・・・
e0035747_0335215.jpg

KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL です。

いや、だって・・・
最近忙しいし嫌な事多かったしー。

VOLUTIONの稟議は通らなくても、

我が家に眠る銀塩の一眼レフ(α303)の交換レンズも使えるし、
普通のデジカメでは点みたいにしか写らない学校行事の我が子たちもこれなら
バッチリだし。。。 なんてなんて、買う口実がたーくさんある上に、

カメラ好きの会社の先輩から破格のオファー。

新品同様、保証残たっぷり、ズームレンズ込み、更に
1GBのCompact FlashにSpareのBatteryまでつけてもらって、7万円ポッキリ。
しかも今お金ないって言ったら「ボーナスで払ってくれればいいよ~」 (゚Д゚ )ムホムホ!!


買うでしょ?..w  買いますよねえ。

※注:上記時点でボーナスから使えるVOLVOいぢり予算が減っていることに気づいていない



これで家族と同じくらいVOLVOも撮りまくりたいところですが・・・


現状ネタも時間もありません!(泣)
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-12 00:43 | LIFE
短信。
ご無沙汰しております。

仕事、20年来の親しい友人の家庭での大きなご不幸、色々なことが重なり
BLOG更新はおろか皆様のBLOGをゆっくり拝見するのもままならぬ日々が
続いておりました(す?)。

ちょっと気持ちにリセットをかけて、
近いうちに元気な自分に戻ろうと思います!!
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-04 13:59 | LIFE