カテゴリ:LIFE( 14 )
遊び呆けた余波で (T T)
仕事も放り出して先週末遊び呆けていたあおりで

所謂 harupapaさん状態 になっています (T T)

今夜は暗いうちに帰れるかなあ・・・ OTL

ところで前夜祭でWhiteWildさんに教えていただいた、

いつの間にかExcite Blog が携帯から見れるようになっている件 ですが・・・


βとはいえ見れるようになってたんですねえ。。。

こちら発表内容です。

Exciteな皆様、ご存知でしたか?
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-10-25 21:44 | LIFE
電子出版の行方
VOLVOと無縁なBLOGの投稿は初めてですが・・・
e0035747_19265756.jpg


お時間のある方、↑この新しい形態の雑誌を一度ご覧になってみてください。

書店やAmazonに行かなくても今この場で読めますんで。

私はSOFTBANK関係でも回し者でもないのですが、
純粋にこの電子出版物には驚きました。

Webで何でも出来るこの時代に、PCで見る電子BOOKって何よw
などとまともに考えもしなかった、
でも10年くらいまえに「マルチメディア」なんて呼びながらイメージしていた
電子出版の世界がここにあるように私には感じられ素直に驚きました。

雑誌のページをめくる、というアナログな操作感もギミックじゃん、と小馬鹿にしていましたが、
2頁、3頁と読み進むうちに印象は激変しました。
FLASH動画あり、広告ページからはキャンペーンWebサイトへの連携あり、
ページ構成にも動きが仕込まれていて。
インタビュー記事の登場人物がしゃべりだしたりして。

これはFlipBookというソフトウェアによって実現されているもので、
tochimochiさんと美佐さんの愛・○○博の公式サイトの一部でもFlipBook形式のコンテンツが
掲載されていたりするのですが、残念ながら地球博のサイトのものではその良さまでは
わからせてもらえませんでした。

今日見つけた「万葉」は
出版社と広告屋がタッグを組んで作るとこうなる!という意味でも新鮮な驚きでした。

本(雑誌)とインタラクティブメディアと、敢えてANALOG化されたUIとの出会い。
今日は少し感動してしまいました。

VOLVOのMOOKなんか、このような形態で目にする日もいつか来るのでしょうか。
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-09-30 19:29 | LIFE
VOLVOに回るはずの予算の行方シリーズ
こんばんみ

大型連休いかがお過ごしですか?
優雅に仕上がったHEICO仕様のVOLVOでLEXUSめぐりしている方や
愛・略奪博にお出かけの方等、きっと皆様充実した連休をお過ごしのことと思います。

さて、カシオペアの連休ですが・・・・

HEICOに落とすはずのお金がどんどんほかに流れていっております!
誰か助けてください!!!


二日酔いの頭で目覚め、BLOGでもチェキしようと自宅の愛機(PC)の電源を入れるも・・・
e0035747_23571791.jpg

立ち上がりません。。。。  OTL

自作道ではこんなことはよくあるのですが
今回はどうも簡単には立ち直ってはくれません。 HDDが逝ってしまったようです。
このShuttleのCUBEは中々スタイリッシュでスペックもNforce4 Ultraとか先端満載。
この筐体にして内蔵3.5インチベイが3つもあります。
が、やはり冷却性能に限界があるのでしょう。 HDDの温度は50℃前後なので心配していたところでした。

e0035747_0122058.jpg

そこでS-ATA II 250GBのhitachi/IBMのHDD お買い上げ14000円チーン ¥


PCいじりで休日をつぶすのが嫌でHDDは放り出したまま、
仕舞いこんであったVAIO NOTE を引っ張り出してネット巡回をしていると
ウチの奥様から近所のENESTA(東京ガスのショールーム)でフェアをやっているとのお誘いが。

行ってみるとそこは ピピッとコンロの展示販売会場 OTL

そういえば去年の冬くらいから欲しそうにしていたものの、
やれAQUOSの37インチ液晶だ、やれPC買い替えだ、やれローン借り換えだ、やれVOLVO衝動買いだ、やれPA11-VOLだ、やれセンタースピーカーだ、やれSACHSだ、やれERSTだ、やれHEICOリップだ、やれiPodだ・・・・・ ハァハァ

われながら物欲の権化のようになって自分のことばかりに金を使っておりました。

e0035747_094187.jpg

仕方なく ピピっとコンロのビルトインハイグレードタイプお買い上げ15万円 チーン ¥




アルミホイールよさようなら   OTL



女王の教室の最終回見て泣いている振りをしながら実は違うことで泣いていたカシオペアでした。

まさにガスだね ケッ
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-09-18 00:15 | LIFE
買い増し・・・ 損ねますた OTL
ご無沙汰しています

Hな人のDE号が物凄い勢いで進化していくのは目を見張るばかり!
HEICOで統一されたHな人号の完成度は非常に高くて、
カシオペアはもう・・・うらやましくてうらやましくてしょうがありません。
こっちの人も頑張りたいところですが資金が続きません(笑)

少しでも質素な生活をしてDE号にお金を回したいと思っても、
結局今週も飲み会三連荘で今日が最終日。
お金もどんどん溶けていく上、ブログの更新もままならない状況です。

さて、
歩太郎さんのサブリミナル・サジェストに始まって
方々の友人から 「見た見た? iPod nano!」 の連続爆撃を喰らっているうちに

「買い増すか、買う増すまいか」のはずの思考回路が

いつのまにか 「白にしようか黒にしようか」 に・・・  OTL 


ところが今頃決心しても4GBはどこにいっても売り切れで手に入りません。
地元量販店を梯子してもあるわけもないので(つーか梯子したんですがありませんでした)

一昨日、関連会社に打ち合わせに出たついでに銀座のアップルストアによって見ました。
e0035747_17531239.jpg


写真ではイマイチわかりにくいですが、平日の真昼間だっちゅーのに店内は人の頭で真っ黒(笑)

もちろんApple Storeでもnanoの4GBは売り切れ、入荷未定。
ヤフオクを見れば定価以上の希望落札価格で転売のオンパレード。なんだかなあ、です。

昨日も別の関連会社に出向く用事があり、品川のインターシティを歩いているとMMCの
本社ショールームを通りがかりました。

話題のランエボワゴンがいっぱい置いてあります(笑)
e0035747_1758071.jpg

ゆっくり見たかったんですが、時間がなかったのでガラス越しに写真を撮っただけで我慢しました
e0035747_17584574.jpg


さて、Hな下唇はCAMSさんに既に入荷しているものの、先方とこちらの日程の都合で
入院は連休明けからになってしまいました。
お披露目は10月の朝会になりそうでつ。
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-09-10 21:46 | LIFE