カテゴリ:OFF( 14 )
しろちゃんHENTAIちゃん尾瀬行こう! - いつかじゃなくていつ!?
昨日の記事にしろちゃんがくれたコメント。

いつか、早朝の朝もやに煙る尾瀬の湿原とか、懲らしめましょうね。

汁出ますよ綺麗すぎて。



ぷるぷるぷるぷる・・・・ ばんっ!! (激しく机を叩く音)

そうだ、尾瀬行こう♪

こんな写真を拝見しちゃうともはやいてもたってもいられません! 
綺麗過ぎて涙垂らした~い! 中毒症状発生ハァハァ
今が良いとき? 尾瀬なら夏なのか?
朝がモヤ~んといい感じに煙り、草木もゆるのは?



尾瀬、日光、どこでもいいです!
どこがいいですかいつがいいですか! > HENTAIの皆様
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-29 10:18 | OFF
International Meeting Week - 国際交流ウィーク
長いことお休みをいただき、有難うございました。
今夜からまたボチボチと再開させていただきます♪ どうぞよろしくです。

さて、先週末から今週にかけ、非常に密度濃く国際色豊かなボルボな日々でした!

25(土)はVOCLさんの朝会。
Fさんも初参加です。 Fさん、これを機にじゃんじゃん遊んじゃいましょうね!

朝会の自分的目玉は
ブラックアウトしたV70のグリルをふ~すけさん号に装着したこと♪
自分の格子グリルがしばらく装着継続の見込みのため、
ふ~すけさんのT5に装着してしまいました(笑)
かなり似合っています。
e0035747_233759.jpg

もうひとつの目玉は(大目玉?)はコレ↓(笑)
e0035747_2353251.jpg
さすがしろちゃん、姿はなくてもいつも身体を張ったネタを提供してくれます♪


朝会終了後はHさん、Fさん、歩太郎さん、harupapaさん、ふ~すけさんらと
連結走行でVC千葉中央に行きました。↓写真はFさん号と歩太郎さん号。
e0035747_23394191.jpg

VC千葉中央で時間つぶしに付き合ってもらったカシオペアが満を持して向かった先は・・・

ここ数年寄り付きもしなかった 

お台場



お台場の水上バス乗り場でお迎えしたのは・・・
香港から東京に旅行に来ていた S60オーナーでswedespeed.com メンバーの
qooqoo1010jp/Veilsidez こと、Willyとその彼女♪
e0035747_23465510.jpg
カシオペアはその後も用事があったため、彼等とはほんの1時間ほどの超ミニオフ。
でも、その日の午後を目いっぱいお台場で遊ぶ予定だった彼等のためにもちょうど良い時間
だったのかもしれません。 楽しみにしてくれていたカシオペア号を見てもらい、
パーツ情報の交換などしながら青海のMegawebまで一緒にショートドライブ。
香港でのウハウハな再会を固く誓い合って、おわかれしたのでした♪
e0035747_23552854.jpg
Willy, it was really great to meet you in person!
I hope you enjoyed your stay in Japan and also this tiny meeting.
See you again in Tokyo or Hong Kong!

週が明けて27(月)は既にしろちゃんのところやHさんのところで既報の通り、
テネシーからMIJさんことDavidをお迎えしての、歓迎オフ会@THE VOLVO BAR、あだち亭♪
e0035747_23564637.jpg

日本語がたいへんお上手なDavidさんと、時間の過ぎるのも忘れて楽しく話しこみました!
VOLVOのメンテナンスの話題を中心に、それはそれは楽しい情報交換のひと時でした(^^)

ところであだち亭、某氏と来ればコレ↓
e0035747_23581624.jpg
香ばしいガーリックと焦がしたガーリックライスの香り、そしてお約束のジューシーなお肉。。。

美味しい焼酎でただでさえゴキゲンの某氏の盛り上がりメーターは
このミールの出現によって一気にレッドゾーンへ(笑)
e0035747_194427.jpg

あっという間に時は過ぎ、Davidさんを汐留駅までお見送りした一行は
余韻に浸る間もなく一目散に終電に走ったのでした♪

# こちらはswedespeedにてMIJさんが立てられたスレッドです♪
# http://forums.swedespeed.com/zerothread?id=54465


VOLVOを通じて最初はネットで知り合い親交をあたためてきた皆さんと、
こうしてオフで実際にお会いして、そのお一人お一人のあたたかい人柄に惚れ込み。
そんな縁がどんどん膨らんでいき、共通の趣味もVOLVOだけでなく多彩な広がりを見せはじめて
こんなシアワセなことはありませんね♪

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-01 23:51 | OFF
YOKOHAMA NIGHT SCENES
今日はふ~すけさんのHEICO 05 LIPお披露目、
みんカラのFさんとの初めてのプチオフ、
そしてデジイチ布教団員数名での横浜夜景撮影企画。

しまいにゃ中華街でしろちゃん一家の秘蔵の中華ディナー。
深夜の山下公園でのキッズ大行進(笑)
カシオペアも一家で遊んでいただきました。

楽しい一日でした。
皆さんありがとうございました。 
Fさん、これからもどうぞよろしくお付き合い下さい♪
e0035747_0372014.jpg

e0035747_0373161.jpg

e0035747_0374144.jpg

e0035747_1323575.jpg

e0035747_051819.jpg

e0035747_051183.jpg

e0035747_1204139.jpg

e0035747_0513317.jpg

e0035747_0394367.jpg

e0035747_0381298.jpg

e0035747_0382713.jpg

e0035747_0391119.jpg

e0035747_0573634.jpg

e0035747_0402120.jpg

e0035747_0403294.jpg

[PR]
by v70cassiopeia | 2006-02-12 00:40 | OFF
MIJさん来日オフ、再調整です
先日こちらのブログ等でいったんは23(木)に仮決めとなった、
MadeInJapanさんの来日にあわせた歓迎オフですが、
その後、だんだんとMIJさんの出張予定が見えてくるにつれ、
状況が変わってまいりました。

現在、MIJさんが最もゆっくりと時間が取れる日が27(月)という見込みに
なってきているので、27で再調整です。

詳細は buiさんの世界掲示板 に既に掲載いただいていますので、
参加表明等、そちらにて一元的に摺り合わせて行きましょう(^^)


以上、業務連絡でした♪

↓画像に特にイミはありません(笑)



We're now re-arranging the meeting date with MadeInJpan from Tennessee.
Candidate date is moved to Monday, February 27th.

Please visit International BBS by bui for details and for your comments.

Thx :-)
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-02-06 22:00 | OFF
MadeInJapanさん来日オフのお知らせ
e0035747_21301965.jpg
昨年11月頃に、Swedespeed Forumに相次いで
てっちゃん、iRさん、Hopeさん、そして私などのボルボがデビューしたことがありましたが、
それ以来のご縁で、

米国在住のDavidさん(SwedespeedではMadeInJapanさん)とは
Buiさんの世界掲示板で交流が続いています。
そう、あのエルクステッカーを紹介してくださったのがMIJさんです。

MIJさんは関西で育った米国の方で、
現在では米国にある日本人向けインターナショナルスクールの校長先生を務めておられます。
日本と米国を行き来する、日本語堪能なボルボユーザーですね。

みなさん、最近その
世界掲示板をご覧になりましたでしょうか!

そのMIJさんが2月下旬に来日されることになりました!
buiさん自ら、VOCLさんの朝会にお誘いされたのですが、
生憎とご出張の目的である業務が週末に入っておられるとのことで
ボルボレスではありますがご滞在中の平日の夜にお会いする方向でお話が進んでいます。

完全ボルボレスでお酒を飲みにいくもよし。(だとしたらヤッパリ、あだち亭さんかしら♪)
逆に誰かがボルボでピックアップして深夜のファミレスで話し込むもよし。

(なんとなく我々のボルボ、折角なら見て欲しいですけどね♪)

MIJさんは在住経験もおありで、日本語OKですから全然心配ありません!
皆様のご参加を是非お待ちしております!

日程・内容はこれからつめつつ、MIJさんに提案していくことになると思いますが、
朝会前夜に飲んだくれていては洒落にならないので
23(木)あたりはどうだろうか、という案があります。

是非皆さんのご意見やご都合などをお知らせ下さい。

世界掲示板

とメールにて、MIJさんと調整を進めていきます。



------ SUMMARY in ENGLISH ------

"MadeInJapan",
There must be nobody here who doesn't know this name :-)
Since some of us joined swedespeed.com forums, he keeps in touch with us at bui's international BBS and introduced the yellow moose stickers to us.

David-san (this is his real name) was born and spent his childhood in Kansai region, the nickname "MadeInJapan" came from this history.
Now he lives in Tennessee, USA and works for an international school as the principal.

MIJ, such a friendly, bilingual super volvo user, is planning a business trip to Tokyo during Febrary 21 to 26th.

Let's get together to entertain him and ourselves!!

Bui and I invited him to VOCL's monthly GTG, however, he has the business appointments on Saturday and Sunday.

Then, how about gathering at one night in Tokyo?
If he would like drinking and garlic, we shall get together at Adachi-tei (the VOLVO Bar) or otherwise gathering at a diner where we can go by volvos is also nice.

Bui says 23 Thursday seems best for arranging a meeting, what each of you think ?

MIJ, if you are looking at this blog, please give us your comments.
Which day or which way you prefer, etc :-)

Thank you !
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-31 21:46 | OFF
BLOG班主催の忘年会
12/16(金)は待ちに待ったBLOG班主催忘年会でした(^-^)
e0035747_9525237.jpg

会場となったあだち亭さんの入り口の看板には今夜だけでかなりのステッカーが増えたようです。
大変お世話になり、ありがとうございました。

幹事の白ちゃんbuiさん、ありがとうございました。

さて、忘年会開始前の一時間だけ(のつもりで)、
HOPEさん歩太郎さんと会場手前のパーラーで海物語を打ちました。
e0035747_22204667.jpg
淡々と1000円札が減っていく中、釘に玉が詰まってしまい、店員さんを呼んで
取り除いていただいたときにサービスでチャッカーに入れてくれた玉でリーチがかかり
確変突入(笑)。 3回で終了し、時短を消化して換金して定時に忘年会会場に行けると
思いきや、時短中に確変引き戻し。 最後は時短の台を捨てて、遅刻して忘年会へ。
歩太郎さん、お付き合いいただいてありがとうございました。

いよいよ忘年会会場へ移動します
e0035747_0124135.jpg

Hさんに拝借した全員集合画像です。
どうですか? 滅茶苦茶楽しそうでしょう? 
実際、時間の経つのも忘れ色々な方と色々な話をしました。 
みなで一致したのは、大人で思いやりのあるこの仲間関係が好きで、大切だ、ということ。

これからも大事にしていきましょう。

当日いただいた名刺等です。
e0035747_22471318.jpg
白ちゃん(笑)の名刺を全種類ゲットしちゃいました。
ELKステッカー、白ちゃん、buiさん、ありがとうございました!!
アルミノブを探してきてくださったHさん、HOPE's Styleステッカーを
下さったHOPEさん、有難うございました。


本当に楽しい忘年会でした。 今から次回が待ちきれません(w)

当日初めてお会いした皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


今日はほとんど寝てすごした私でしたが・・・
午睡の最中にインターホンで起こされ受け取ったのが下の荷物・・・
e0035747_22165096.jpg
東山魁夷の北欧の旅カレンダー。。。
左がDラーさんで下さるカレンダーです。
この巨大カレンダーは・・・・??

良く見ると「このたびのオリジナルグッズプレゼントキャンペーン、
厳正なる抽選の結果、あなた様が当選されました」 だそうです。

巨大カレンダー、ありがとうございました ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-17 22:25 | OFF
臨時UP! あだち亭さんガイド
本日はいよいよ忘年会です!
仕事が手につきません(笑) どうしたもんだか (^^;

e0035747_12544454.jpg最初の画像は
本日のプレ忘年会パチンコ大会の
会場にしようと思っている

Big Dipperです。

綺麗なのと、あだち亭さんの
すぐ手前に位置しているのでここにしました。
これなら歩太郎さんやHOPEさんが何箱出しているか、
飲んでいる途中でも気軽に見に行けます(爆)

※換金所はあだち亭さんの目の前です(核爆)

パチンコ大会参加の方は
18時にJR新橋駅 烏森口目の前の
キムラヤ烏森口店の1Fにご参集下さい。
もしくは私にDM・直電願います。
遅れる方は現地へ(笑)



写真2は、あだち亭さんの入っているビルです。
e0035747_131275.jpg

実は今日の昼食に、あだち亭さんの近所まで定食をいただきに出ましたので
ついでにロケハンしてまいりました。
初めてだとちょっと判りにくいかな?と思いましたので写真でご紹介です。

上の写真2の、丁度タオルが干してある辺りが階段の入口になります。

つづいて階段の入口はこんな感じです。
e0035747_132612.jpg


それでは皆様、本日楽しみに致しております  \(^o^)/
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-16 13:03 | OFF
ボーネンカイのご案内中です!




ラ王さんの出張予定の書込みに端を発して、
なんて呼べばよいのでしょう、ブログ班?いやいや、特に垣根もない、
日頃楽しく交流させていただいている皆様とのボーネンカイの企画が進行中です!

12/16(金) 19:00より

今回はWhiteWildさんが幹事を買って出てくださり、
既にお店も決まりました~   (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ボーネンカイシーズンの金曜日ということもあり、
幹事さんが早めに会場確保に動いて下さっています。
時期が時期ですから、皆様予定が立ちにくいとは思いますが、幹事さんを助けるためにも
ご参加の意思表明だけでも是非よろしくお願い致します。

丁度開催日前々日の14日は先日のスタコンの模様が掲載されるaf.imp発売日ですし、
当日は今後明らかになるであろう驚きのネタの数々で盛り上がることほぼ間違いなし(笑)

WhiteWildさんのBLOGへGO! です^^


※エロトラバの嵐に曝されたので「ボーネンカイ」と表記しております OTL
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-11-18 16:13 | OFF
スタイルアップカーコンテストに遊びに行きました
昨夜(から今日未明までの)前夜祭、
そしてすばらしい天気に恵まれた今日のスタコンで
お会いし、お話させていただいた皆様、皆様のお陰でとても楽しい時間を持つことが出来ました

1時間半程度の睡眠で早朝から家族サービス(TDL)との
ハシゴをしていたため、 ぼーっとしてしまいせっかくの機会に
一部の皆様にはご挨拶も行き届かず、大変失礼をいたしました。

今後また少しずつお話させていただいて仲間に加えていただければ幸いです。 <(_ _)>

さて、簡単ですがレポートです。
※前夜祭の画像の入ったデジカメがTDLで家族にとられてしまい未回収の為、後日続報を。


思い返せば昨晩からの長い長い二日間でした・・・


前夜祭は和やかな中にも話題が尽きることがなく時間がどんどん経っていきました。
〆はStudioHさんの「眠りながら会話についてくる大技」で腹がよじれるほど笑わせていただき、
汐留での散会が午前3時!
私はロクに寝ることも出来ぬまま早朝から家族を乗せて舞浜へ。

e0035747_19363989.jpg

どうにかお昼以降は家族をミッキーマウスに預け、 そそくさとスタコン会場へ向かいました。

e0035747_19401426.jpg
HOPEさん号の撮影風景

e0035747_19404890.jpg
同じく撮影中のてっちゃん号

e0035747_195422100.jpg
撮影が終わった車が終結して早速いつものオフ会の風景に..w
私のDEにも、意外にも多くの方がHリップと格子グリルの見学に来てくださって
驚くやら嬉しいやらでした (^^;v


e0035747_19422295.jpg
撮影の順番を待つもっちーさんの磨き上げられたボンネットには風に乗って珍客が。
この珍客の姿まで鏡のように映りこんでいます

e0035747_19424577.jpg
撮影の終わったてっちゃん号のPA11-VOLの問題判別を
WhiteWild教授と一緒に行いました。

2台のPA11、3台(3rd, 4th, 5th GENERATION)のiPodが総出演です。
結論から言うと残念ながらてっちゃん号の問題解消には至らず。

ただし、

PA11をWhiteWildさんの正常動作実績のあるものにSWAPしてみても症状変わらず。
てっちゃんのnano以外に2台のiPodを接続するも症状変わらず。 orz
※更にてっちゃんのnanoはカシオペア号のPA11に接続し完全制御できたのでnanoもシロ。

疑わしきは・・・

(1) DINケーブルの断線(可能性は非常に低い)
(2) 電源の取り出し方(果たしてどこから取るのがベストでバラつきが出にくいのか)

この辺り? 後日時間のあるときにてっちゃんに電源の取り直しにチャレンジしてもらうことに
なりましたが、 微妙な電圧の相違、でなければやはりヘッドユニットとの相性なのか・・・
切り分けは進んだものの解決には至らず、なんとも悩ましい状況が続きます。

落ち込む二人に向かって
「まだこのネタで引っ張れるから大丈夫w」と言ってくれたてっちゃんの器の大きさに敬服。

※PA11の件はまたあらためてレポートしたいと思います。



こうして
BLOGをはじめたことで知り合えた皆さんと
改めてお会いすることもでき、 非常に有意義な一日でした。

また皆様にお会いできることを楽しみにいたしております。

この場をご提供してくださり私のようなギャラリーにまで良くしていただいたCAM'Sさんにも
心より感謝申し上げます。


もうらめれす。 おやすみなさい  (´-ω-`)zzZZ
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-10-23 20:14 | OFF
スタコン前夜祭の最終案内
いよいよ明後日22日(土)は前夜祭です。

繰り返しになる情報は今日は書きませんので、こちらとあわせて今一度ご確認下さい!

時間は19時に予約しています。
お店に直接お越しになる場合、
入り口で予約名を「スタコン前夜祭」と告げて誘導してもらってください。

私とStudioHさんとは、
19時より前からとりひめ入り口付近をウロウロしている予定ではありますが
時間には店に入り、店内で皆様のご到着を待ちます。

早くついてしまった場合、或いは遅れそうな場合、はたまた店がどこかわからん!
という方は、事前に交換させていただいた
カシオペアの携帯電話か、ご存知の方はStudioHさんにご連絡をお願いします。

会場の とりひめ銀座八丁目店の地図を2種類掲載します。

e0035747_22104239.gif
これじゃ新橋に勤務する人でもよくわかりませんね。。。

次の地図です。(ぐるなびの紹介ページより)

e0035747_2210535.gif


銀座ナインというビルは「博品館」の斜め向かい、ちょうど首都高の下になります。
2番目の地図のグレーの道は首都高です。

もしお分かりにならない方がいましたら、JR新橋なら銀座口改札付近、
東京メトロの新橋なら最寄の出口から遠慮なくお電話くださればお迎えに参ります。


カシオペアは明日の日中はちょっとブログアクセス不能となりますが、
明晩および当日日中はブログチェックも可能ですので、
ご不明点やご新規の参加表明等、遠慮なくお寄せ下さい!!

皆さんとお会いするのを楽しみにいたしております^^
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-10-20 22:19 | OFF