カテゴリ:ELSE( 3 )
きっくすさんのブログをリンクしました
今日は新しくEXCITE BLOGを開設された、きっくすさんをご紹介します♪
e0035747_191441100.jpg
きっくすの趣味BOX




e0035747_19354746.jpg
この真っ赤な05R・・・・ しびれます!


あれ? 真っ赤なR.....?

e0035747_1918417.jpg



なんだ! ○○○○○さんじゃないでつか(嬉)!!


これからますます沢山交流させていただきたいと思います♪
よろしくお願いします(^_^)
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-23 19:19 | ELSE
EXCITE BLOGのバックアップの一手段
最近、HOPEさんのBLOGが突然消えてしまったり、IDが突如削除されてしまったりと
信じられない事件がありました。
HOPEさんはさぞかしショックでしたでしょうし、大変な思いをされた上、
ここも含め皆さんのBLOGに何度もお詫びのコメントを下さったりと、本当にお疲れ様でした。
最終的には全面的に復旧できて、本当に胸をなでおろしました。

e0035747_2215082.jpg

EXCITE、賛否両論ありますが、
保守のたびにこういう信じられない障害が起こったり、
その対応に?マークがつくようなことも現実にあります。

EXCITE BLOGは並み居るBLOGサービスの中では実はやや異端児で、
他のブログではできるバックアップ(実はバックアップというよりもエクスポートなんですが)
手段がなかなか見当たりません。

今回のようなことがいつどのユーザーの身に起こるかわからないような状況下で、
自己責任になってしまいますが、流用可能なツールがありましたので
ご紹介したいと思います。

まずは ここのリンクをクリックして、 遷移先画面で要求されるパスワードに v70 と入れてみてください。

如何でしょう?
エキサイトではないのですが、多機能で知られたFC2 BLOGに、
皆さんのコメントやトラバ込みでこの Life with my V70 Dynamic Edition が引越し
されています。

正確には引越しツールで、私からの提案は
あくまでFC2をバックアップ代わりにする、ということです。

(もちろん、引っ越してしまってもいいんですが・・・EXCITEの便利な部分もありますからね)

EXCITEからEXCITEへの移行はできないのですが、
あくまでバックアップ用としてなら、FC2を使ったミラーサイトの運営みたいなことは可能です。

これ、あくまでEXCITE以外の第三者の方による無保証の変換手段ですので、
必ずうまくいくとも言い切れません。
EXCITE側の仕様変更も多いようで、その度にうまく動かなくなり製作者の方が
手を入れてくださっているようです。

下記リンクをご紹介しますので、
あくまで一手段として、ご興味のある方はやってみてください。

エキサイトブログからFC2ブログへの引っ越し(β版)


ググれば出てくる情報なんで、ご紹介ってのもおこがましいのですが
旬なテーマですから。。。。
将来にわたってこの仕組みが継続的に通用するかとか、見えない部分も多いですから
あくまで気休め程度に。

FC2、機能的にはすばらしいんですけどあまりに文化が違うのでEXCITEに慣れた身には
結構キビシ~かったです(^^;

あ、私のFC2はあくまで「バックアップ」ですので、そっちは裏ブログ化はしませんので
よろしくです(^^;
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-02-07 21:51 | ELSE
LEXUS LS460 PREVIEW in DETROIT

2006 NORTH AMERICAN INTERNATIONAL AUTO SHOW,
北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)に
LEXUS LS460 がプレビュー出展されましたね!

http://lexus.jp/ms/2006detroit/





セルシオが、こーなるわけか。。。
1000万級なんですかねぇ。。




日本人としてはLEXUSの成功を祈りたいのですが、
ローンチ以来なんとも言えない気持ちで見守っている私です。




今のところは、お金がうなるほどあって、
駐車場の心配もないような生活をする日が来たら・・・
何台目かの車として一台、持ってみたい気がシマス!! それでLSはないか・・ orz
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-01-10 11:05 | ELSE