<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
年の瀬
年末いかがお過ごしですか?

掃除などとっくに終わって、ゆったりとお過ごしの方も多いと思いますが
カシオペア家の場合はバッタバタです orz

普段ルーズな生活態度なだけに、新年くらいは綺麗な家で迎えよう!なんて
思った途端に 年次バッチ処理となり、3日くらい簡単にかかってしまいます。

今日は家の外回りを掃除しました。
網戸を洗い、窓ガラスを拭き、庭の草とりに落葉を集めて袋詰め。
ガレージの回りも枯葉だらけです。
e0035747_176461.jpg
DEちゃんを家の傍の路地に退避して、ガレージの掃除。
ん~ カシオペアのホイールも好きだけど、来年の今頃はHな5本スポークの・・・ ぐふふ

だんだん掃除がエスカレートしてしまい、
門扉や石畳のデッキブラシがけまでしてしまいました。
e0035747_17112154.jpg
10月に同じアングルで撮った写真(下の写真)がありましたが、
今日のもの(上)は光線の具合も、木々の色などもすっかり冬のそれです。




掃除・片付けは明日の大晦日の夕方まで延々と続く気配です(笑)


今年は6月に思い立って車探しを始め、7月にDEが我が家に来ました。
ほんの半年前なんですね。 掃除を終えたガレージに佇むDE。
e0035747_1723066.jpg
この場所に半年前までは前の愛車がいたわけです。
e0035747_17531673.jpg
年甲斐もなく好き放題やってしまい、ヤン車化していた愛車(笑)を売却し、
ボルボと付き合い始めた時点では、白ちゃんじゃないですが、あまりいじらないで乗ろう、
なんて最初は思ってたのでした。。。(爆)


このBLOGもひっそりと立ち上げ、チマチマ堅苦しい(今でも堅苦しいw)ネタをUPしながら、
最初は勇気が要りましたが、ある日思い立って歩太郎さんのBLOGにご挨拶の
コメントを入れたのでした。

途端に大勢の方から暖かいお言葉をかけていただき、リンクしていただき・・・
最初のプチオフがCAM'Sさんでの歩太郎さん、ゆーまさんとのオフ。
8月にはbuiさん率いるVOCLさんの朝会にも初めてお邪魔しました。
VOCLの皆さんにも暖かく迎えていただき、ますます調子に乗ります(笑)

PA11-VOLに絡んで、白ちゃんや銀ななさん、まっくさんたちとも知り合うことが出来ました。
BLOGでの交流を通じて、スタコン前夜祭、スタコン、BLOG班主催忘年会。
そしてイブの日は今年のシメの朝会。
オンにオフに、多くの素敵な方々と知り合い、会うたびに親交が深まり、とても充実した
一年でした。
e0035747_17341835.jpg
そうそう、今年最後の朝会ではVOLVO ALLIANCEの皆様ともお会いすることが出来、
お車も拝見してとても感激でした。


車、ボルボだけではない、貴重な友人を得てとても幸せな半年間でした。
皆さん、本当にありがとうございました。

来年はどんなことがあるんだろう。

(((o(^。^")o)))ワクワク

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


期待に胸膨らむ来年のイベントをなんとなく予感させる一コマ二コマをご紹介します
e0035747_17261246.jpg
白ちゃん、ふ~すけさんが既にUPされていますが、COLOURSショットです。

当日はしろちゃんが代車でしたので並べられませんでしたが、
グラデーション配列、みんなの完成が楽しみです♪
e0035747_17283868.jpg


ことしもあと一日ほどですが、どうぞみなさん、良いお年を。
来年も沢山、たのしいことしましょう \(^_^)/
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-30 17:36 | VOLVO
2006 R Calendar オーダーしました
少々遅れてしまいましたが、
Swedespeed.comのR Forum メンバーのV70R/V60Rの画像を投票でセレクトした
Takspeed謹製の2006カレンダーの共同購入の件、本日発注しました。


ノミネートしてくださった方の分と、私の分を加えて発注数が5部を超えましたので、
10%のVOLUME DISCOUNTが適用されます。
加えてEMS送料も一個口で済みますので、手渡しできる場合は

本来 Calendar $20.00 + EMS postage $47.90 で一つ$67.90となる
非現実的なカレンダー代が、

計算上は @$24.84 となる見込みです。

無事値引きを受けて到着するまで頑張ってFOLLOW-UPさせていただきますので
今しばらくお待ち下さい。

到着し次第、共同購入に手を挙げてくださった方々にご連絡差し上げます。

P.S. 最近、paypalを語る英文のFISHINGメールが届きました。
    海外通販・個人輸入がブームですが、Paypal決済を経験された方、
    騙されないようにご注意下さい。

    手口は日本同様で、第三者による悪用の痕跡を発見したので安全のため
    アカウントをロックした、ついてはこのURLにアクセスして、ログインの上、
    確認をしてください、という内容。

    メールに貼ってあるURLがpaypalそっくりですが、ダミーの別ドメインでした。
    画面もクリソツですが、全てのリンク先がダミーですのでよく見ればわかります。

    FISHING詐欺は、ここでID/PWを入力させて、その情報を取り込んで
    悪用するというものです。
    
    #このFISHINGサイトは既に閉鎖になっていますが、手口は日本でも
    #注意を呼びかけられている手口と相違ありません。
    #英語であっても、注意点は同様ですので注意なさってください。

    #お約束ですが、当方、PA11等の輸入方法をBLOG掲載してはおり、
    #その中でPaypal決済についてもご紹介させていただいておりますが
    #ご決済や今回のような詐欺行為への注意についても各位の自己責任
    #にてご対応をお願い致します。
    
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-26 18:18 | VOLVO
Christmas Holiday
朝会のネタもたまったままなんですが・・・
e0035747_22421048.jpg
今日は材木座海岸の友人宅にてホームパーティでした。
夕方、海岸に出て大分ヨッパラッテましたが、デジイチで何枚か。
e0035747_22471068.jpg

e0035747_2247189.jpg

真冬の海も素敵ですね。


#BLOGもいじれない状況(とはいっても忘年会だらけなだけ)ですが
#明日にはtakspeed R calendar の order をしたいと思います。
#ご一緒での購入希望の方がまだいらっしゃいましたら、一言コメントお寄せ下さい
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-25 22:45 | PHOTOGRAPH
BLOG班主催の忘年会
12/16(金)は待ちに待ったBLOG班主催忘年会でした(^-^)
e0035747_9525237.jpg

会場となったあだち亭さんの入り口の看板には今夜だけでかなりのステッカーが増えたようです。
大変お世話になり、ありがとうございました。

幹事の白ちゃんbuiさん、ありがとうございました。

さて、忘年会開始前の一時間だけ(のつもりで)、
HOPEさん歩太郎さんと会場手前のパーラーで海物語を打ちました。
e0035747_22204667.jpg
淡々と1000円札が減っていく中、釘に玉が詰まってしまい、店員さんを呼んで
取り除いていただいたときにサービスでチャッカーに入れてくれた玉でリーチがかかり
確変突入(笑)。 3回で終了し、時短を消化して換金して定時に忘年会会場に行けると
思いきや、時短中に確変引き戻し。 最後は時短の台を捨てて、遅刻して忘年会へ。
歩太郎さん、お付き合いいただいてありがとうございました。

いよいよ忘年会会場へ移動します
e0035747_0124135.jpg

Hさんに拝借した全員集合画像です。
どうですか? 滅茶苦茶楽しそうでしょう? 
実際、時間の経つのも忘れ色々な方と色々な話をしました。 
みなで一致したのは、大人で思いやりのあるこの仲間関係が好きで、大切だ、ということ。

これからも大事にしていきましょう。

当日いただいた名刺等です。
e0035747_22471318.jpg
白ちゃん(笑)の名刺を全種類ゲットしちゃいました。
ELKステッカー、白ちゃん、buiさん、ありがとうございました!!
アルミノブを探してきてくださったHさん、HOPE's Styleステッカーを
下さったHOPEさん、有難うございました。


本当に楽しい忘年会でした。 今から次回が待ちきれません(w)

当日初めてお会いした皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


今日はほとんど寝てすごした私でしたが・・・
午睡の最中にインターホンで起こされ受け取ったのが下の荷物・・・
e0035747_22165096.jpg
東山魁夷の北欧の旅カレンダー。。。
左がDラーさんで下さるカレンダーです。
この巨大カレンダーは・・・・??

良く見ると「このたびのオリジナルグッズプレゼントキャンペーン、
厳正なる抽選の結果、あなた様が当選されました」 だそうです。

巨大カレンダー、ありがとうございました ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-17 22:25 | OFF
臨時UP! あだち亭さんガイド
本日はいよいよ忘年会です!
仕事が手につきません(笑) どうしたもんだか (^^;

e0035747_12544454.jpg最初の画像は
本日のプレ忘年会パチンコ大会の
会場にしようと思っている

Big Dipperです。

綺麗なのと、あだち亭さんの
すぐ手前に位置しているのでここにしました。
これなら歩太郎さんやHOPEさんが何箱出しているか、
飲んでいる途中でも気軽に見に行けます(爆)

※換金所はあだち亭さんの目の前です(核爆)

パチンコ大会参加の方は
18時にJR新橋駅 烏森口目の前の
キムラヤ烏森口店の1Fにご参集下さい。
もしくは私にDM・直電願います。
遅れる方は現地へ(笑)



写真2は、あだち亭さんの入っているビルです。
e0035747_131275.jpg

実は今日の昼食に、あだち亭さんの近所まで定食をいただきに出ましたので
ついでにロケハンしてまいりました。
初めてだとちょっと判りにくいかな?と思いましたので写真でご紹介です。

上の写真2の、丁度タオルが干してある辺りが階段の入口になります。

つづいて階段の入口はこんな感じです。
e0035747_132612.jpg


それでは皆様、本日楽しみに致しております  \(^o^)/
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-16 13:03 | OFF
ふ~すけさんをご紹介します
先日、私のBLOGにPA11-VOLの装着結果を書き込んでくださった
神奈川在住の後期型のV70 T-5ブラックサファイヤ乗りの「ふ~すけ」さんをご紹介します♪
e0035747_2114321.jpg


既にHEICOのダウンサスを組まれ、
CAM'Sさんデビューも果たされて、PA11-VOLでカロのHDDナビとiPodの両方を鳴らして
おられるとのことです。

これからが楽しみな一台です。
もしお仕事がうまく終われば、今夜の忘年会にも飛び入り参加されるかも、とのことです。

早く打ち解けていただき、一緒に楽しく盛り上がりたいと思います(^^)
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-16 11:00 | VOLVO
再び Swedespeed.comにて・・・
Swedespeedで今度はてっちゃんのT-5とアルミについて画像付でスレが立ってますね!

http://forums.swedespeed.com/zerothread?id=50519

e0035747_21342217.jpg


素晴らしいことです。 J's Brands は彼らの羨望の的なんでしょうね。
私たちは私たちで 純正パーツ等を求めてUS等の販社から一生懸命密輸してたりして、
世の中面白いものです。

さて、久々にSwedespeedを見ていたら他にも色々見つけました。

Volvo iPod Adapter - Volvo Opens Up to iPod Users
e0035747_21344241.jpg

この記事の内容自体は特に目新しいものではないのですが、
最後に気になる一文。。。

The Volvo iPod Adapter will become available in Volvo showrooms worldwide before the end of 2005.

2005年中には世界中のVOLVOショールームで入手可能になると書かれています。
事実だとすればついに、ですね (・∀・)ホホーウ

※2005.12.17追記

http://autos.goo.ne.jp/news/carav/article_77440.html

正式に発表されました。


さらに

Volvo UK Introduces iPod Adapter and Digital Jukebox Accessories

e0035747_2135052.jpg

UK VOLVOでもiPodアダプターの扱い開始と同時に、
オリジナルのDIGITAL MUSIC再生製品を開発し、販売開始したらいのです。
PCにつないでMUSIC LIBRARY管理ソフトで転送でき、車内ではHIDE-AWAY UNIT
として純正オーディオに接続可能というものみたいなことが書いてあります。
でもなんかiPodと機能が被ってるような。。。 

さて、この記事で使われている画像を良く見ると面白いものを発見!!
e0035747_1754083.jpg


WhiteWildさん他アル中委員会会員の皆様、ここはアルミパネルみてウットリする所じゃないですよw

この純正ラジオ左側の、普通はポッカリ空いた穴のようなところ、
せいぜい純正opのドリンクホルダーが入る場所についているものは???

最初はこれがその第2のMP3再生装置なのかと思いきや、よく見たら車載の電話ですかね。。。

それにしても、ここになんらかの電子デバイスをBUILT-INするというのはやはり
格好良いですね!
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-15 15:28 | PA11-VOL + iPod
af.imp 発売日
スタコンの結果が掲載される号が本日発売です。
汐留には何軒か書店があるのですが、 af.imp を置いている本屋がなかなかなくて
シティセンター下のLIBROまで行きました。 harupapaさんにバッタリ会ったりしたら
ネタになるなあ、などと思いながら徘徊していましたがお会いできませんでした orz
e0035747_18191173.jpg


ページをめくっていくと・・・
をを、ありましたありました! 上位は他車種が占めてしまいましたが、
大勢、普段HPやBLOGでお目にかかっている皆さんが多数掲載されていて
読んでいると興奮します。

特にHOPEさん号は結構審査過程で票を取っていたみたいですね(^^)

   ※掲載誌のP.82-83をご覧下さい


e0035747_1734561.jpg
集合写真状態になったてっちゃん号とHOPEさん号は仲良く並んで掲載です。
実は私もお邪魔して一緒に写らせていただいていたのでした^^;


写真を拝見しているとあらためて楽しかったあの日が蘇って来ますね!

明後日はいよいよ忘年会ですが、今年の夏にV70を購入以来、みなさんにめぐり合うことが
できて非常に濃くも楽しい時間を共有させていただき感謝しております。
年末にはまだ早いですが、なんとなく素直にアリガトウ、でした。


ところで唐突ですが・・・

急告!!  忘年会直前パチンコ大会~!!



忘年会当日、直前の1時間一本勝負で親睦パチンコ大会を急遽やります!
・・・と申しましても、
歩太郎兄貴と私が早めに待ちあわせてツレ打ちするだけの企画なんですが^^;

18時から勝っても?負けても(当然) 1時間以内に終了、定刻には
あだち亭さんに到着するという企画です。 
誰かが確変に突入した場合は、その人だけ頑張って稼いでいただいて
出なかった人は先に飲み始めます(笑)


合流希望の方は教えてくださいナ~♪
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-14 17:42 | VOLVO
戻ってきたのも束の間
e0035747_1631710.jpg

おかげさまで昨日、無事にDE君が戻ってきました。
フェンダーについては交換はせず(保険会社の詳細な指導によるそうです)、板金修理、
ただし塗装はフェンダー一枚を全部塗装してくれたそうで、色も一応合っています。
免責金額の5諭吉を支払って引き取りました。

ちょうど洗車もしていただいていたので、重い腰をあげて、
溜まっていたステッカー、エンブレムの類をハリハリしました(それにしても寒かった!)

先ず内装。
e0035747_163415.jpg
リアからのipdエンブレムの移設と、Takspeedのエンブレム。これはLH用に作られているため
Takspeedのサイトの画像のような位置では合いませんでした。
仕方なく、エンブレムの傾斜と平行の傾斜を持つ部分にペタペタ。

続いては + swedespeed.com decar (silver) です。無難にリアガラスへ。
e0035747_20161545.jpg


調子に乗って長いことペンディングになっていたHEICOのリアエンブレム。
e0035747_20183087.jpg
自分には純正エンブレムを撤去する勇気が湧きませんでした・・・しゅん

こちらはTakspeedのRロゴの入ったキャップ(紺) キャップは2個組です。
e0035747_20192950.jpg



さて、こまったのがコレ↓



$59もしたんで、てっきり隣の"R"エンブレムも込み込みなのかと思ってたら、何と
左側の
e0035747_20245163.gif
だけしか来ませんでした。

これ、Rエンブレムの肉厚に合わせてつくってあって、 純正Rグリルに合うように作り込まれて
いるんですね。 ということで私には使い道のないものになってしまいました!

Rグリルをお持ちの方、どなたか要りませんか?
今なら商品代だけで、米国からの送料はかかりませんよ(笑)


てなわけで、久々に綺麗になって戻ってきたDEと戯れた一日でしたが、
シメに給油に出かけましたところ・・・・

左にステアリングをいっぱいに切ると

フェンダーからゾゾゾゾゾゾー って音が。



© 2005, Mr. iR All Rights Reserved


なんか、タイヤハウスにタイヤあたってるようなんですけど・・・
純正のアルミ(17インチ)なんで、純正のステアリングリミッターがあるはずなんですけど・・・

フェンダーはずしたんでしょうけど、これって関係あるの?



戻ってきたのも束の間、 また引き取られていきました (-_-)ウツダ
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-12 11:30 | VOLVO
2006 Calendar 発注します
密輸ネタはひそかにシタタメテ、入手後公開というのも楽しみのひとつですが。。。

これについてはまとめ買いのメリットが大きいので事前調整したいと思います!
サプライズ進行中の方がもしいらしたらどうかご容赦下さい <(_ _)>
e0035747_1473822.jpg

e0035747_148054.jpg


いよいよ校正も最終段階のようです

Alan said ...

"I have approved the first proof of the calendar and am expecting a
large batch of them on December 14th."


TakspeedのAlanと話をしている中で、
まとめ買いしてくれれば少し引く、というOfferがありました。
送料も一人ひとつづつ買うのではカレンダー代以上の送料が各々かかることもあり、

今回、事前公開の上私がまとめて5個程度購入しようかと思います。

(カレンダーは作成部数の把握のために事前に購入意思をヒアリング
 していましたので、需給調整であまり彼等を困らせたくないというのもあります)

ALANとは5部は買う、という話を既にしてありますが
最大何部くらいまで彼等の作成部数に余裕があるのかはわからないので、
みなさんの寄り付き状況を見て相談にしたいと思います。

予価$20、 BULKの場合10% OFF、送料は一個口EMSで多分$30くらいと予想していますので
うまくいけば一人当たり$18(カレンダー代)+送料の頭割りの負担で買えると思います。

ということで、ご希望の方はDMないしはコメント下さい。

 ※私の想定では最大7~8人に達したところで先方と調整したいと思います。

近県で手渡しできる機会のある方(ちなみにあだち亭での忘年会には間に合いません)に
限らせていただきますが、国内送料負担が可能な方で私と直接メール等でのコミュニケーション
が出来る方についてはその限りではありません。

お渡しはおそらく年が明けてからになります。


追伸: 今日、DEが戻ってきました。 綺麗に直していただくことができまして、ほっとしました(^^)
     後ほど別ネタアップします

11日21時現在で 私を入れて3つ分引き合いありました。
12日12時現在で 私を入れて4つ分引き合いありました。
[PR]
by v70cassiopeia | 2005-12-11 14:13 | VOLVO