タグ:AFDT 11-18 ( 2 ) タグの人気記事
桜とふ~すけさんを追いかけて - 箱根ターンパイク
そう、あれは昨夜遅くのこと。
0時をまわりそろそろ寝るかと思った頃でした。
寝る前の最後のHENTAX巡回でふ~すけさんのブログに目が釘付け!

素晴らしい写真に、そして桜のトンネルに。
実は今年まだ、桜とVOLVOのコラボは出来てなかったんです。

ふ~すけさんには行動パターンをすっかり読まれていますが、
触発されるのを待ってたようにHENTAXの発作をおこし、本当に今朝行ってきてしまいました。

朝箱というほどの早朝でもありませんでしたが、往路復路も渋滞知らず。
やはり早起きは三文の得です。

行ってみると確かにそこは桜のトンネル。


無我夢中でシャッターを押しましたが、
実はコーフンしすぎてメモリーカードのスペアを家に置いてきてしまいました。(*´゚ё゚)!!

それに気づいたのは散々ぱらRAW+JPG、しかも露出補正のブラケット撮影とか
2GBのカード一杯までしまくった後の祭だワショーイ OTL

チマチマとカメラの液晶で選んでは消し、撮ってはまた没写真を消し。
ちょっとしまりませんでした。
それにしても桜は難しい。
車中心に露出を決めてしまうと桜は真っ白に白飛びしてしまいます。
こういうの、綺麗に撮れるようになるまでの道はまだまだ長そうです。


どう撮ったら、或いはどうレタッチで弄ったら、
自然でかつピンク色の桜が撮れるものなんでしょうね。



春が来て、新緑と桜。いよいよツーリングの季節です(^_^)












ふ~すけさん、楽しいきっかけを有難う(^_^)
今日はすんごくリフレッシュできました。

おまけ - 真似しまくることストーカーの如し
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-04-09 23:16 | HENTAX
HENTAI重症化進行中 - 浜離宮の春
昨晩は撮影会を待ちきれずに夜桜変態をしていたHENTAX関係者が
関東各地で大量発生したようです。

勿論ここの住人のHENTAIもご多聞に洩れず(笑)




自宅近辺とか休日とか、なんとなくあるはずの、
常人(社会人)と変態(HENTAI)の間に敷かれた見えないボーダーラインを
とうとう超え始めました。

今日はカメラとレンズ多数を肩からぶらさげて出勤(爆) ※電車通勤ねw
昼休みは飯も食わずに浜離宮を走り回り、汗だくで午後イチの会議に駆け戻る有様。

われながら馬鹿過ぎます。
でも今日は周囲に気を使って「キタコレ!」だけは口走らないようにしましたのは
カシオペア君、偉かった! よくガマンしました♪ (馬鹿)


広角レンズの特長を活かしたつもりだが中途半端かな(汗)


ビル街と木々をシンクロさせるような場所は至る所にあります、浜離宮。
上の2枚は、どうしても桜の色をピンクに近づけたい欲求に駆られてレタッチしてあります。


浜離宮は桜こそ少ないものの、その分もう無数の種類の木々・草花があります。


デジイチ布教中の同僚を二人連れて行ったので、マクロについて聞かれて試し撮り(1)


マクロ試し撮り(2) 生き物キター!!!
望遠マクロはかなり宝の持ち腐れってるかも。 orz
蜘蛛のヤツ、ちっさくて機敏な上ビヨンビヨン巣を揺らすんでフォーカス難しいです。

てゆーか下手な鉄砲、数打ってもあたらないものはあたりません orz
やはり写真は入念なPLANNINGや調査・準備。
そしてじっくりと構図を考え、機の到来を待つような撮り方をしないと
ダメっつーことのようです。
今日は慌てるナントカの、失敗見本ってことでひとつ(笑)



もしかしたら、続く (笑)
[PR]
by v70cassiopeia | 2006-03-28 18:17 | PHOTOGRAPH