人気ブログランキング | 話題のタグを見る
takspeed 2006 R calendar
投票中の候補画像からまた数枚拝借しましたが・・・
takspeed 2006 R calendar_e0035747_163746.jpg
takspeed 2006 R calendar_e0035747_16573094.jpg
takspeed 2006 R calendar_e0035747_16574371.jpg


先日ご紹介した、2006 R Calendar の正体がなんとなくわかってきました。

厳密にはSwedespeedとしてやっているのではないようですね。
一昨日のBLOGでご紹介した 新興のVOLVOアクセサリーブティックである

takspeed.com

ここが商品としてのカレンダー制作を企画しているようで、これについて
Swedespeedメンバーにも素材の供出と、カレンダーに採用する写真の投票を
依頼しているというのが実際のようです。

現在、画像の投稿は締め切られ、

(1) 投稿された画像からカレンダーに採用するものの選択投票と、

(2) 欲しい人がどのくらいいるか、の需要調査が行なわれています。


順序が逆転しますが、(2)のvote(投票)はSwedespeedのこのスレッドで行なわれており、
Swedespeedメンバーなら投票が可能です。
目的は需要がどの程度かある程度大雑把につかんで、印刷量の目処をつけたいようです。

そして(1)の採用画像の投票については、
Takspeed.comが運営する、もう一つのForumであるTakspeed Commonにて
行なわれています。


投票受付中のページはここです


こちらはSwedespeed同様、register (メンバー登録)しないと投票できません。

http://www.takspeed.com/commons/profile.php?mode=register


来年企画があれば日本からも大挙して RやiR の画像投稿をしたいところですし、
今回のカレンダー企画は成立させておきたいものです。

#R以外にも対象を広げて~! と言いたいところでしたが、
#Takspeed自体がRなブティックなので私のDEはiR化でもしないと無理だな・・・
#ん???  2005DEのiR化!?   ・・・やばい、変なことを思いついてしまった..w


読みとしては、完成したらTakspeedでオンライン販売ってことなのかな?と。。。
行方はウォッチしながら適宜ご紹介したいと思います。

#あ、そうだ、こないだ買い物したときにメールでやり取りしたAlanが発起人(vizwiz)ですから
#ちょっと彼にメールで聞いてみましょうかね・・・

11/24 23:18 早速返信がきましたので追記しますネ

I will be selling the calendars on the takspeed store, please indicate on the swedespeed website calendar topic how many you are interested in (use the voting mechanism there). If you would be interested in a larger group purchase (5 or more) please let me know via email so that I can plan for it. I would estimate price at $20, but it depends on how many
people sign up for one, and other details with the printer (18 month
vs. 12 month, etc).

何人欲しがるか次第だが、今のところはひとつ$20くらいと思ってマス、といってます。
あと、画像点数によって12ヶ月分のカレンダーにするか18ヶ月分刷るかも可能性としてあって
それも価格変動要因だそーでつ。
えー、Takspeed Storeで売る予定とおっしゃってますが、
本当に発売にこぎつけた場合、みなさん購入するならまとめ買いが吉でしょうかね。
by v70cassiopeia | 2005-11-24 17:02 | VOLVO


<< VOCL 11月朝会 結局こうなりました(名刺) >>