人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜とふ~すけさんを追いかけて - 箱根ターンパイク
そう、あれは昨夜遅くのこと。
0時をまわりそろそろ寝るかと思った頃でした。
寝る前の最後のHENTAX巡回でふ~すけさんのブログに目が釘付け!

素晴らしい写真に、そして桜のトンネルに。
実は今年まだ、桜とVOLVOのコラボは出来てなかったんです。

ふ~すけさんには行動パターンをすっかり読まれていますが、
触発されるのを待ってたようにHENTAXの発作をおこし、本当に今朝行ってきてしまいました。

朝箱というほどの早朝でもありませんでしたが、往路復路も渋滞知らず。
やはり早起きは三文の得です。

行ってみると確かにそこは桜のトンネル。


無我夢中でシャッターを押しましたが、
実はコーフンしすぎてメモリーカードのスペアを家に置いてきてしまいました。(*´゚ё゚)!!

それに気づいたのは散々ぱらRAW+JPG、しかも露出補正のブラケット撮影とか
2GBのカード一杯までしまくった後の祭だワショーイ OTL

チマチマとカメラの液晶で選んでは消し、撮ってはまた没写真を消し。
ちょっとしまりませんでした。
それにしても桜は難しい。
車中心に露出を決めてしまうと桜は真っ白に白飛びしてしまいます。
こういうの、綺麗に撮れるようになるまでの道はまだまだ長そうです。


どう撮ったら、或いはどうレタッチで弄ったら、
自然でかつピンク色の桜が撮れるものなんでしょうね。



春が来て、新緑と桜。いよいよツーリングの季節です(^_^)












ふ~すけさん、楽しいきっかけを有難う(^_^)
今日はすんごくリフレッシュできました。






************************************
おまけ - 真似しまくることストーカーの如し

昨日のふ~すけさんのロケ地と撮影時間帯と、
殆ど一日違いでシンクロです。

まるで振られた彼氏の行った場所を一人で後から周るストーカーの如し(笑)
ついでにアングルもストーカー(爆) 真似してゴメン!









やっぱり色がヘンだ。 基本からおさらいしよう。。。 OTL
by v70cassiopeia | 2006-04-09 23:16 | HENTAX


<< 春のライトアップ - 浜離宮恩賜庭園 思い出の品 >>