人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チープにPHOTO STORAGE ♪ (前編)
またしてもご無沙汰してしまいました。
どうも年なのか?風邪を引いた後がいつまでも調子悪くって、最近参ってました。
今週くらいからだんだん元気になってきましたのでまた活動再開できそうです♪

どのくらい元気になったかというと・・・

某所にいってこんなものをたらふく食べてホッピーをガブガブ飲んでみるくらい・・・w

*ist Ds + MC USO DRONJON 10mm f0.8


そんでもってご満悦でこんなおバカな写真を撮りまくるくらいは元気になりました(笑)

帰り道は勿論、千鳥足です(爆)


さて次(w)


今日、会社の帰りに秋葉原をウロついてきまして、
こんなものをお安く仕入れてきました♪ 上代¥5250 ♪♪




http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/02/08/660449-000.html ←商品の紹介記事

そう、HENTAXで流行りのPHOTO STORAGEを作れちゃう製品なんです。
言ってしまえば、2.5インチのHDDを入れるUSBの外付ケース。
それに、充電式バッテリーと制御基盤、液晶パネルに各種カードリーダーが付いてます。

PCにつなげばMASS STORAGEの外付ディスクドライブ兼カードリーダーとして動作しますし、
単体ではバッテリー駆動でHDDに差し込んだメモリーカード内のデジカメ画像をFAT32で
フォーマットされたディスク上に新しいフォルダを作成してポンポンとコピーしてくれます。
進行状況やステータス表示はバックライト付の液晶パネルに♪


カシオペアは2台の異なるタイプのメモリーカードを使用するカメラ環境が混在している上、
最近では携帯だのPDAだの、メモリーカードを使うデバイスが非常に多いので
SDカードをもっぱら買い増して、変換アダプターを介してCF化してALPHAやCANONの
デジカメに使用していましたが・・・・

なんだかこれも食物連鎖みたいですねw

カードの増殖にもいい加減歯止めをかけたい今日この頃。


そう・・・ カメラバッグに忍ばせておけば、キタコレ三昧でカードが満タンになってしまっても
このPHOTO STORAGEにデータをコピーして、カードの画像は消してしまえばまた
じゃかすかキタコレ撮影できます。
カードを大量に買い込まなくてもいいんですね~ これから夏に向けて旅行なんかでも
活躍してくれそうです♪

しかも! 2.5インチのHDDは長旅から帰ってきた外付USB-HDDケースから
移植しちゃえば追加支出ゼロだし♪


裏蓋を開けて、HDDを基盤のコネクタに差し込んでやればOK!


さーて装着完了♪


スイッチをポチッとな。 これでHDDがふい~んと起動して液晶パネルに容量が表示され・・・

容量が表示され・・・・・・

液晶パネルに表示され・・・・・・

表・・・・





表示されません ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

どうもHDDが死んじゃってるみたいです ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
スピンドルがまわってる気配がなーい(;;)
また支出があ~


以上、ツメの甘い課長からのレポートでした(多分つづく)
by v70cassiopeia | 2006-05-17 22:18 | CAMERA


<< 本当に久々の更新なのに またまたおひさしブリ orz >>