人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑中お見舞い申し上げます


 西湖畔にて。   Alpha Sweet Digital + AF DT 18-70mm



 公私ともに多忙な日々が続き、
 少なくともネット活動から遠ざかりがちな日々が続いていました。

 不思議なもので、ネットは日々勢いを持続していかないと、
 多忙などからふっと数日でもブランクが出来てしまうと、
 復帰にエネルギーが要りますね。

 ・・・このブランクが数ヶ月に及んだ日にゃ... orz


 そんなこんなでバタバタしていましたが、
 キリがないのでそんな仕事は放置して(結局いなくてもまわるんだよねw)
 強制夏期休暇です!

 手始めに(&手仕舞いに? orz )
 家族で富士五湖を制覇して、リフレッシュしてきました。

 道中2台のDSLRで撮った総枚数が650枚・・・

 大半は家族ポートレートで、それ以外の写真の比率は
 V70写真やHENTAX写真はせいぜい10%もありません。

 フィルム時代と違うのは、フィルム代が、現像代が、と気にせず
 後から選ぶつもりで同じ構図で何枚も平気で撮ってることでしょうか。

#果たして一枚入魂、のフィルム時代とどちらが良い写真を撮っているのかは疑問ですが・・・

 クラシックレンズ中心にMFレンズに凝っていたりもしますが、
 勢いで人物(しかも動き回るこどもたち)をバシャバシャ撮るには自分の老眼傾向も
 手伝ってMFは実に厳しい!
 シャッターを切った瞬間は「を~GOOD SHOT!!」と思っていた写真も
 帰宅後PCで開いて、なんじゃこのピンボケ、ピン甘は・・・ ( ゚Д゚)ポカーン ←最近多い

#あと、CCD表面のゴミがいつの間にか沢山! こりゃメンテしないと・・・


 旅で撮りためたお写真は、写真ブログのおかずに今後チマチマと。


 とりあえず、取り急ぎ、カシオペアは元気にやっています。

 ようやく夏本番のようです。
 皆様もお体に気をつけて楽しい夏の思い出を!
by v70cassiopeia | 2006-08-03 14:31 | VOLVO


<< Shaking my new ... 本当に久々の更新なのに >>