人気ブログランキング |
VOCLの朝会にお邪魔しました
今朝は超早起き。。。 
待望のVOCL朝会にお邪魔させていただくことになり、道が混む前に都内を抜けきらねばなりません。
その上、愚か者は今日のためにiPodまで買ってしまったものの昨夜はこときれる寸前までで出来たのがiPodへの音楽の取り込みのみ。(゚Д゚;)
朝起きてから飯も食わずに何をしたかというとPA11-VOLとiPodの接続と試聴 (;・∀・)

・・・なにやってんだあたしゃ・・・ (付け焼刃行き当たりバッタリは素性のようです)

そのまま5時に家を出てひたすら幕張PA目指してひた走ったのですが、
箱崎手前でナビの画面に一瞬目をとられ、前方に視線を戻すと割り込んだタクシーがそのままビタ止まりしているじゃありませんかっ! 

(*´゚ё゚)!!  © tochimochiさん

生涯というか自身の運転暦最大のピンチでした。
急ブレーキでも絶対に間に合わない車間とスピードでした。 
こういうときは頭が10倍以上クロックアップされるものでつね・・・・
とにかくVOLVOの誇るABS、というかEBD、EBAの力を信じて思いっきりブレーキングしながら、視線は先ほど微妙な速度差でやや後方に離れた左(隣)車線のトラックを視認。
タクシーに追突する直前で左にステアリングを切り割り込みしてギリギリセーフ。。。
自分が追突することも、左右の後続車にされることも奇跡的に回避できました。
おそらく左車線のトラックにも、後ろのメルセデスにも肝を冷やさせたことでしょう。 申し訳ありません・・・
それにしてもよくぞロックせずにかわさせてくれました。 緊急制動時の車体の安定、そして制動力。 決して誇大宣伝ではないことを実感させてもらいました。 

・・・なんて今だから評論ちっくに書いてますが、まーんずその直後はドキドキで無傷で走ってる自分が信じられないし、もしぶつかってたらどうなってたかと想像したりで、しばらくは左車線を60km/hくらいでおとなしく流してました。

決して必要以上に飛ばしていたわけでも車間をとっていなかったわけでもなかったですが、やはり過密になるエリアでは一瞬の視線移動が命取りになることを痛感しました。

いや~ 事故やってたら朝会どころじゃないし、皆様にまでご心配かけてたでしょうし、EBD/EBAに感心する以前に改めて安全運転を誓ったのでした。

で、なんとか6:00AM前に到着、 誰もいません。どこが定位置かもわかりません。
おとなしく待っていると1台、2台・・・ あれよあれよという間に大集合です!

e0035747_21152671.jpg

早朝からPAはかなりの混雑で、よく見る横一列のOFF会画像のようには行きませんが盛大です。
ネットでお話だけしていた方々やVirtualもRealも初めてお話する方、皆さんフレンドリーに相手をしてくださり、初参加の心細さもどこへやら、存分に楽しませていただくことができました。
三々五々お帰りになる中、最後の最後まで居残ってしまいました。 (^-^;)

本当にありがとうございました > VOCLの皆様

さて、歩太郎さん号と並べて写真を撮りたかったのですがかなわず、
間に無関係の方の他車種を挟んでの1枚。
e0035747_21434779.jpg


HEICOサスの歩太郎さん号とSACHSのPerformance Kit(サスはEibachのOEM)のカシオペア号。
フロントは微妙にHEICOの方が落ちているかな? なによりもHEICOの05リップ、低いです!
それに激シブ・・・・  ( ゚ρ゚ )アゥー

予定を大幅にオーバーして、正午から湾岸線を飛ばして、いや、流して新横浜に。
1時間で某所に着きました。
e0035747_2145181.jpg

早速かねてから商談中だったHなモノを取り付けていただく段取りをつけ、
少々話し込んでからお店を後にしたのでした。

結局道中の渋滞は殆どなく、14時半頃に帰宅。
昼寝もできず友人のクラッシュしたPCの救済に駆り出され、ようやく夜になってBLOG更新と相成りました。

Hな下唇は9月の上旬に納入、今度はじっくりと確実に仕上げていただくことにしましょう!


繰り返しになりますが本日は大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします > 皆々様

綺麗に仕上がったらやはり次回朝会に報告にうかがうのがスジというものではないかと > 自分
by v70cassiopeia | 2005-08-27 21:52 | OFF


<< PA11-VOL その後 PA11-VOL購入ガイドを更... >>